20代男子の恋愛・結婚観

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『30歳までに結婚できればいいかなぁ?!』

20代男子からの声をよく聞きます。

ちょうど区切りのいい歳、30歳、35歳、40歳・・・と5歳区分で、◯◯歳までに、と目標設定する人、よくいますよね?!

でも、その歳を超えてしまった場合、大抵の人が自分に甘く、やっぱりあと5年後の35歳にしよう!と、簡単に引き伸ばし(+_+)

『30歳までに結婚できればいいかなぁ?!』は、ダメなんですよ。

『30歳までに結婚する!』がいいんです。


厚労省の「婚姻に関する統計」によると、男性初婚年齢は、30.7歳。

20代男子に頑張ってもらいたい訳は・・・・・

恋人としてお付合いする時の告白は、男性と決まってません。
女性だって、積極的にアプローチするのは当然。
女性にも決められるんです。

でも、結婚はプロポーズが男性からとほぼ決まってますよね。
男性の決断がないと結婚までいかないのです。

20代女子は、結婚したくても、なかなか彼氏がプロポーズしてくれないと、結婚相談所に入会検討に来てますよ!


20代男子は、こんな想い

     ⇩

《20代男子恋愛・結婚観》

・彼女にするなら、楽しいほうがいい
 ※楽しく、見た目もタイプの女性を選ぶ傾向

・結婚するなら、性格重視。家庭的な面がある人がいい

・結婚生活の経済的安定を考えると、まだ難しい

・自分に自信がない

・自由な時間が欲しい

・子供が成長した時の自分の歳を考えると早くしたい

・住宅ローンを考えると、そろそろしたい

・共働きが本当に成り立つのか不安


プロポーズが、なかなかできない理由もわかるような気がします。

男性の心の声を、女性が拾えばいいのです。
お付き合い中に、お互い相手の心に寄り添うことができれば、結婚は一人で頑張るものではないことが、わかってきます。


まだまだ未熟な20代だと、自分で思う人は、本音で話すことを心掛けて欲しいものです。

そして、20代男子の皆さんには、初婚年齢30歳を下回るよう、頑張って頂きたい。

日本の人口増減、少子化対策も、若年層の婚活に大きく関わっています。

20代の婚活、応援してます(*^^*)


今日は、ハロウィン!!出逢いのチャンスがありそうですね。

HAPPY HALLOWEEN(*_*)


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop