婚活のキッカケ

はじめまして。
婚活ブログ始めました。

婚活サロンサイプレス代表の村野京子です。

この婚活ブログは、現在婚活中の会員様のナマの声やお見合いの成功法
♪などなど♪役に立つブログにしたいと思っています。

今日は、女性会員のA子さんがカウンセリングにいらっしゃいました。
A子さんは、活動1ヵ月目でお二人の男性とお見合いされ、その内のお一人
と現在交際中!

もともとキャリアウーマンで、「結婚しなくてもお金に困ってないし自分の
ライフスタイルもそんなに変えたくないから、一人でもいいかなぁ?」
と話していました。

そんなA子さんが婚活を始めたキッカケは、5年後・10年後を考えると不安。
お母様が、体調を崩され入院した時に、親が元気なうちに結婚して安心させ
たいと、ふと思ったことがキッカケでした。

あんなに結婚に後ろ向きだったA子さんが、今では会社の同僚にまで婚活宣言!
真剣に婚活をしている姿に、感動です!

婚活は、就活と同じく、知人・友人等10人の人に「今、婚活中なんです!」
「今、就活中なんです!」と周りに広めておくと、ひょんなところから、
紹介があって結婚・就職しました。という話しをよく聞きます。
それに加え、自分の活動意識レベルがさらにアップしますよね?!

良いご縁を授かるには、積極性と行動力が重要です。

5年後、10年後が一人だったら不安?!かも
と思っていたら、いつでもご相談のります。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

PageTop