マザコン男性は家族想い

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『マザコン』=マザーコンプレックス

子供が、母親に対して執着や強い愛情をもつこと。

大人になってからも、マザコン呼ばわりされている男性を見たことがありますが、聞いてみると、母親と仲の良い親孝行息子さんです!

母親の方が子離れできず、子供が社会人になっても身の回りの世話や、行き過ぎたお節介をしているだけ。

そもそも世間から『マザコン』と、言われている男性の私生活まで覗き込むことは不可能ですから、本当の所は不明ですね。

あくまでの周囲の人に母親ネタの話しをよくするぐらいの噂で、マザコンと言われてる感じです。

リアルなマザコン男性ですが、幼いころから母親に深い愛情を受けて育っていますから、家族愛という芯の温かい繋がりをもって、大人に成長しています。

そのおかげで『自己愛』に満たされているので、他者に愛情を持てるようになっています。

母親想い、家族想いの男性が結婚したらどうなるでしょう?

きっと、お嫁さんも大切にしてくれます。

ただ、マザコン男性の中には、意志薄弱で一人では何も決められず、事が起きるたびに母親に相談する人もいます。

これでは、結婚生活は成り立ちませんよね?!

女性は、男性のご両親や特に母親との関係を上手く聞き出すといいですね。

「母親にいつも相談している」と「聞いてみないとわからない」ような返事がきたら、要チェックです!!

マザコン男性の見極めをしっかりできるようにしましょう。

前者のような、お嫁さんを大切にしてくれるマザコンぎみな男性なら、全く問題なしですね。

結婚相手は、家族想いであって欲しいものです。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop