男性からの気になる視線

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『目は口ほどに物をいう』といいますが、ウソをついていても目を見れば真意がわかり、何も話さなくても人間の感情は目を見れば顕著に表れること。

男性から視線を感じた経験がある女性は、どんな感じを受けましたか?

男性から送られた視線が好意だとしても、受け側の女性がどう捉えるかによって、嬉しくも迷惑にもなってしまいます。


☆視線を感じた方を見ると、視線を反らされた場合☆
これは、概ね好意。シャイな男性で遠くから見ているだけで幸福感を味わえるタイプ。
告白する勇気は、持ち備えてないので、もしその男性が気になる相手なら視線が合ったときは、軽い笑顔で返すほうがいいですね。

☆ガン見される場合☆
自分に自信がある男性又は、ナンパ系男性に多い。女性は、ガン見されて嬉しい人はいません。ジロジロ見られると怖いですね。女性は、電車の中でよくあるようですが、女性の服装や振舞にも原因があります。きゃぴきぁぴ騒いだり、胸元の開いた服装は嫌な男性視線を集めてしまいますから、自分で防げる視線。気を付けましょう。

☆会話中に目が合わない☆
デート中にもかかわらず、会話中に目が合わない。馴れ合いがマナーを崩し、会話中にスマホを見たり、話題がコロコロ変わったりするのは、恋愛感情が冷め始めている危険性があります。壊れる前に、相手の興味深い話題に変えて、視線を取り戻しましょう。

☆目が輝いて見える時☆
人間の瞳孔は、目の前の物に強い興味を持つと、大きくなるそうです。目が潤んでいたり、キラキラして見えたら、目の前の人に興味を惹かれています。

☆見つめ合う視線☆
5秒以上見つめ合う関係は、恋人以上と言われています。思い出してみてください。好きでもない人と、5秒以上見つめ合えますか?笑うか怖いかのどちらかですね?!


視線は、受けるだけのものではなく、自分からも惹かれるように誰かを見たりします。

正直な自分の視線の先を辿って、運命の人を見逃さないようにしましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop