男の婚活「外見が大切な理由」

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


自然な出逢いと違い、お見合いセッティングをしてもらい確実な出逢いができる婚活畑では、プロフィールが決め手になります。

せっかく内面的に良いものを持っていても、逢うまでに辿り着かずプロフィールや外見で判断さえてしまえば、その先進展することは、まずありません。

どこの結婚相談所に行っても、お見合い写真の重要性について説明があります。

ただ、写真さえ良ければお見合いが上手く成功し、交際に発展するものでもありません。

写真とのギャップ?!これは・・・

見た目のギャップというのは、内面的なギャップを受けるよりも、視覚で捉えるものですから、衝撃波が大きいもの。

写真撮影の時に、オシャレをして最高の瞬間笑顔で撮れても、その後も写真と同様のファッションセンスや表情を身に付けておかなければ、プロフィールはただのプロマイド的な役割にしかなりかねません。

婚活の場合は、第一印象がプロフィール。

お見合い当日が、第二印象となります。

プロフィールの重要性を理解し、PRが上手く掲載できれば、お見合いまではほぼ100%の人がクリアできます。

次の段階は、お見合いで実際に生のお相手を目の前にして、印象を感じるわけですが、そこで比較されるのが、プロフィール写真であることは、婚活中の会員さん自信が一番理解している事実。

多少の差は、誰もが感じますから問題ありませんが、なかなかお見合いから進展しない人は、お見合いファッションチェックやヘアスタイルにも改善が必要かもしれません。

もちろん、お人柄を最優先でお相手を探すのは当然ながら、お人柄というのは男性でも清潔感やオシャレ磨きなど、美意識がある方なのか、努力されているのかも含めて、女性から選ばれるわけです。

普段から、ファッションへの興味を持つことや、最低限のお顔のお手入れは男性でも必須の時代。

さらに表情は、自分で乏しいと思う人は、一人でいる時にも口角を上げる習慣や鏡の前で、写真と同じ笑顔を自然にできるまで、継続して欲しいですね。

婚活ファッションがよくわからない人は、男性アナウンサーを注意深く見てみるといいですよ!お手本です!

万人受けするファッション且つ、爽やか&清潔感バッチリです。

お見合いを成功させて、デートに繋げてくださいませ。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop