オレ様彼氏

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お付合いがまだ浅いうちはお互いに気遣いや緊張感があるので、気付かない彼氏の本性。

恋愛関係が深まるにつれ、もしかして『オレ様気質かも??』と、後になって気付くケースは少なくありません。

自分から好きになった相手なら、ぶつかることがあってもその相手の特徴をしっかり見つめて、上手く付き合う方法を見つけていけばいいわけです。

そうすることで、自分自信も成長。

苦手な相手だと思うと、別れる結末を早期に迎えるため、どんな男性とお付合いしても長く交際できない恋愛体質になる可能性がありますね。

☆オレ様彼氏の特徴☆

・自分の非を認めず彼女の責任にしがち
※寝坊したことを『モーニングコールがないからだ!』と人のせいにしたり、渋滞にはまると、『車で出かけたいとキミが言ったからだ!』など、人に責任転換する。


・自分に甘く他人に厳しい
※自分中心に世界が回っているかのように、他の人への配慮ができない。不器用で、人間関係に苦労したり、寂しがり屋の男性もいます。


・人の意見を受入れない、聞かない
※リードしているようにも感じますが、勝手に何でも決めたがる。自己中心的な所がある。


・NOと言われることが嫌い
※自分を否定されるようなことを言われると、何倍にもなってお返しがくる。自分を守りたいのか、気弱な所は一切見せない。


オレ様彼氏の特徴をつかんで、上手く交際するには・・・・・

うなずきやあいづちで聞き上手を心掛け、彼氏に優越感を与えたり、時には聞き流すことも必要。

相手を立てながらも、自分の意見は上手く主張すべきですね。

オレ様彼氏は、悪い人ではありません。

男らしく、凛々しい面やエスコート上手な男性も、もちろんいます。

ただ、彼氏の特徴をつかめば交際は、楽しく上手く継続できるはずです^^

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop