婚活には、目標設定が大事

おはようございます。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「周りが結婚のラッシュだから焦って、私もしたい?!」と周りに流されて婚活を始める人。

「もっといい人が現れるかもしれない?!」と期待が膨らみ、お見合いの数だけこなして結婚まで時間がかかる人。

何をやるにも、成功させるにも、目標がなければ成就させることができません。


例えば、就活の時に、どんな行動をとりますか?

まず、いつから・どんな会社で働きたいか?

入社したい会社の情報収集を行い、その会社に採用されたい、面接官に印象を良く見られたいと、誰もが思います。

婚活も同様に、「いつまでに結婚したいのか?」を明確にすることが、自分の婚活意識を高め、夢や希望を叶える可能性も高めます。


どんな目標設定をするのがいいのでしょうか?

・次の誕生日までに結婚したい

・今年中に結婚したい

・1年以内に結婚したい

・◯◯歳までに結婚したい
 など

具体的に時期の設定ができたら、次は今から何か月後には、どんな異性とお付合いして、どこでに行きたいか?の目標を立てていきます。

そうすることで、『自分を磨かなきゃ!』という気持ちが強くなってきます。

数多くのお見合い・合コン・友人からの紹介があったとしても、目標設定なしには、本当の意味での成功は難しくなります。

婚活を始める動機は、人さまざまですが、夢や希望を持ち『目標設定』を掲げることが、良いご縁を結びます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


PageTop