ラインでデートに誘うコツ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


ラインは、交際中にメインで使われる連絡手段になってきています。

便利で可愛いスタンプもあって、送りやすさもありますね。

他愛のないやり取りで終わりにならないよう、しっかりデートのチャンスをゲットしたいもの。

恋愛発展しやすいラインのテクをご紹介・・・^^

・相手と同じ文章の長さに合わせる
※一方が、長文だったりすると返事が来なくなる可能性があり。短めが気軽で返しやすさがある。

・同じキャラクターのスタンプを取り入れる
※ミラー効果で、同じスタンプや絵文字は、ちょっと嬉しいものです。

・やり取りのタイミングを合わせる
※返信のタイミングは、相手と同じスピードに合わせると心理的に気が合うように感じてきます。

・重い内容は書かない
※悩みを書いたり、ネガティブなことばかり言うと、カウンセリングのようなやり取りになり、恋愛の関係性がなかなか築かれない可能性が。

・身近な話題に触れる
※「今日、〇〇行って🍴食べたよ~食べ過ぎてしまって太りそうです^^」とか、写真を入れたりすると、相手はコメントしやすくなります。

・スタンプラリー
※便利なスタンプを使って、気持ちも表現しながら楽しむのは、ついつい笑顔になります。楽しい人という印象を与えやすい。


やり取りが盛り上がってきたら、

「じゃあ、今度よかったら、一緒に〇〇食べにいこうよ~」

ここで、「いつ行こう!」とか、「今週の日曜日どう?」といきなり言わずに、ステップを踏んでいくほうが、返信が止まらず進みます。

相手に考えさせてしまう質問をしてしまうと、既読になっているのに?なんでと悩むことになりかねませんから、やり取りのリズムと、気軽な内容を基本に楽しくデートのお誘いをしていきましょう!

デートの約束をした後も、デート前日には楽しみでいる旨も伝えることを忘れずに(^^♪

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop