好きなタイプがわからない

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


好きなタイプはどんな人?

そう聞かれて、即答できるのは6割程度です。

質問されて、頭をよぎるのは過去に交際した元カレ・元カノまたは、好きな有名人などでしょうか?!

別れた元カレ・元カノとは上手くいかず、現在に至るワケです。

だから、上手くいかなかった理由や、嫌になった所を思い出してみるのが大切です。

好きなタイプを探すよりも、自分と気の合う相手を探そうと意識したほうが、婚活は上手く進みますから、合わないタイプを探すことで、その条件が明確になっていく場合があります。

そう考えると、消去法でこれだけは譲れない条件を挙げてみましょう。

~譲れない条件~

・言葉が乱暴

・食べ方が汚い

・愚痴が多い

・時間にルーズ

・経済管理ができない

・ギャンブル好き

・説教をする

・ケチ

・浮気性

・ヒステリー


友人・知人からの恋愛相談を受けたことがあれば、一度は聞いたことのある理由が一つはありますよね。

2~3つ程、〇〇じゃない人というタイプの条件を掲げるだけでも、自分のタイプ像が見えてくるものです。

このような探しかたなら、一緒に居て合うはずです。

更に、結婚を前提ともなれば、年収や顔、趣味などの結婚後に変化や老化が起きる可能性があるものと比べても、内面的な人柄を重視することで、心の安定はある程度想像できます。

過去の交際経験から学んだことが生かせる婚活ですが、同じタイプを探すより譲れない条件の分析から、自分に合うタイプの相手を探して欲しいですね。

きっと心通わせられる相手になりますよ^^


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop