美意識が高い女性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「美意識」は、美に対する意識や感覚のことをいいます。

美意識の高い女性は、同性・異性問わず誰からも美しく見られたい意識が強いようです。

周りからどう見られているか不安で、自信のない女性は美意識が高い傾向にあるように感じます。

いつも綺麗にしていないと、まるで自分の価値が下がるかのような発言さえしていますね。

「今日は、メイクのノリが悪いからあまり顔を見ないで~」

「雨でヘアスタイルがきまってないから、写真は今度にして」

周りにもこんな女性いませんか?

美意識が高いことは、けして悪いことではなく、美しくなるための努力をしているので、成果が出ます。

異性にとっては、ありがたいお話しですね^^

婚活では、プロフィール写真や初対面の第一印象もアップします。

ただ美容は、努力の成果が出てくると、周りの評価は上がり嬉しいもののエスカレートに要注意です!

高額な美容機器や整形までいくと、お金もかかりますので、美意識も程度の問題ですね。


~美意識の高い女性の特徴~

・憧れている女性がいる

・スタイルを気にして運動をしている

・食事に気を付けている

・エステやネイルサロンに通う

・お化粧品にお金をかけている

・家でも着るものやマナーに気を抜かない

・笑顔の完成度が高い

・写真の顔の表情がいつも一緒


美意識の高い女性は、美人とは限りませんが、努力で美しさを身につけている女性は立派ですね。

婚活男性は、美意識の高い女性に巡り逢ったら、「褒め」以外にないですよ~^^

プロポーションを褒めるとセクハラと勘違いされますから、しぐさやマナー、指先くらいなら、褒めても問題なさそうですね。

女性でも言葉が乱暴で、品のない話し方をされる人がいます。

「〇〇じゃね~よ」

「〇〇だっ~の」

婚活でなくとも、男性はドン引きします。

美意識は、見かけだけ高くでも、中身が伴わなければお金も時間も無駄な努力になります。

自身を付けるには、内面磨きも一緒にしたいですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop