会話が続かないお見合い克服したい

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


仕事では、話せるのですがお見合いになると会話が続かない!

男性にありがちなケースですね。

この場合、女性から「フィーリングが合わない」「つまらない」というような理由でお断りされることがあります。

職場での会話は、完結な短いやり取りで、それに比べお見合いは1時間あまりの会話のキャッチボールが必要ですから、仕事で会話が困らないのは当たり前です。


【会話の続かない人の特徴】

・幼い頃から家族での会話が少ないほうだった

・あまり会話をする環境にいない

・会話中に恥をかいたことがありトラウマになった

・沈黙が恐怖

・自分に自信がないと思っている


会話が上手く続かない理由を挙げて、苦手意識を克服する行動が大切です。

こうしたら上手く話せるコツや、会話術を導入したところで、苦手意識があると成果は出にくくなります。

自分と向かいあって、まずは理由から探りましょう。

そうすれば、努力の方法も明確に見えてきます。

直ぐできる改善は、習慣化ですね。

会話は、コミュニケーションですから人と逢うこと。

会話のない生活習慣であれば、積極的に友人や知人、家族と逢う時間を積極的に増やすことがお勧めです。

どんな人と一緒にいる時が、自分は楽しいのかを知ることもでき、リラックスできる環境にも気付けます。

いざお見合いという時にだけ、楽しい会話をしようと思っても、普段からあまり話さない人には、苦手意識がお見合い中にもついてきてしまいます。

克服も新しい行動です!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop