ラインの返信が遅い・来ないのはどうして?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「ラインの返信が来ないんです(-.-)」

ラインやメールの返信がないだけで、これ程までに落ち込む恋愛。

相手に好意を抱き始めると、気になって仕方がないという人は、少なくありません。

自然な感情ではありますが、返信が来ないことに悩み落ち込むのは自分です。

相手あっての交際にも関わらず、自分の気持ちを優先して自分にとって満足のいく状況を望んでしまいます。

期待することで、待ちの姿勢になっています。

来るはずの返信が来ないと思うから落ち込むのです。

初めから「返信が来たらいいなぁ^^」くらいに気持ちを留めておけば、落ち込みも半減したり、しなくなります。

誰と交際しても返信が来なくなるパターンには原因もあるのではないでしょうか?!


【返信が来ないありがちなパターン】

※質問ばかりするので、相手が答えに困り返信が後回しになる

※つまらないことばかり送っている

※相手とのタイミングが合わない(時間帯は重要)

※仕事のことばかり送るってくるので、ドキドキしない

※「今何にしてるの?」は、束縛されそうに感じる


もともとラインやメールがマメではない人もいますから、出逢った際に確認しておくのも一つです。

返信がない場合、最悪なのは待つこともせずに、連発して送り続けること!

これをすると、NOGOODな結末になりかねませんね。

相手は、「面倒くさい」、「怖い」、「しつこい」とマイナスな印象を抱くようになってしまいます。

「今日は週末で疲れていると思うから、返信はいつでも大丈夫だよ^^おやすみなさい☆☆」くらいにしておきましょう。

これなら、返信への期待もなくなり、いつ来るか保証のない返信を待たずに済みます。

更に、相手側は思いやりの気持ちさえ感じることができ、好印象を持たれるでしょう。

ラインやメールは、交際において重要なコミュニケーション手段です。

デートは上手くいっても、逢わない時間こそ恋愛感情が豊かになるものです♡

返信がなくても焦りは禁物。

たった一文のラインの表現が、自分の気持ちを幸せにしてくれます。

送る言葉は、相手ファーストでエスコートしましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop