愛される女性に必要な内面磨き

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


女性は、受け身がちになる婚活ですが、愛される女性になる為に必要なのは、待つことでも相手を求めることでもありません。

愛され体質になる為の心構えから始まります。

・自分のコンプレックスや短所も肯定的に捉えるポジティブさ

・能動的になる

・自分を好きになる

・奉仕の心を持つ


日々の内面磨きは、心構えの習慣から育まれていきます。

相手に求めてばかりでは、見返りを求める愛になってしまい、相手の男性は先が見えなくなり、結婚など到底無理だと判断してしまいます。

可愛い、綺麗だからと寄ってくる男性にチヤホヤされ続けていると、外見ばかり磨こうと一生懸命になり、受け身のマインドが習慣化される上に、内面磨きがおろそかになることもあります。

相手に求めるのではなく、相手に与えることが重要です。

相手に対する感謝の気持ちを持ち、聞き手に回ることや、相手の為に何かを手伝ってあげることを意識しましょう。

そうすれば、外見だけでなく内面の可愛さが輝き、愛され体質になっていくはずです。

婚活は、幸せな結婚生活を思い描いて活動していますから、もしこの女性と結婚したら・・・と想像し、交際していくものです。

習慣化されたポジティブ思考で、相手の為に何かしてあげたい!相手ファーストの想いが、きっと相手に伝わり、それができている自分も愛せるようになるのではないでしょうか。

まず、自分を愛し好きになり、次に相手を愛することで「愛される女性になる」の順番ですね。

そして、結婚したい相手なら、求めるのはもうやめて、与えることをしていきましょう。

変わろうと思えば、すぐにマインドチェンジは可能です。

心の花嫁修業を始めましょう♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop