自由を奪われたくない男性心理

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


男女の心理の違いを知ることは、恋愛や婚活を成功させる上でも大切なことです。

男性は、恋愛において「自由を奪われたくない」心理が働き、様々な女性の行動や習性に戸惑ったり、時には面倒だなと感じる節があるようです。

男性は感情を露にしないので、女性からすると「言わないとわからないじゃない?!」といってしまう場面が結構あるもの。

感情を抑えることが女性より長けているので、結婚すると奥様のほうが強くみられ、かかあ天下が存在するのでしょうか?!

男性が守りたい自由とは、時間やお金が大きく締めていると考えられます。

その時間やお金を遣い過ぎる女性では、男性は疲労どころか、将来のパートナー候補として考えられません。


《女性のこんな行動は勘弁》

・ラインの返信がないと怒る

・愛情表現をして欲しいとせがむ

・デート代を払う気がない

・毎日連絡を取りたい

・隠し事しないでと言う

・自分の変化を気付いてくれないの?と聞く

女性からの要望は、意外と多いのです。交際すれば何でも許されるワケではありませんから、男性が守りたい「自分の時間」まで足を踏み入れない距離間を保つことが重要課題ですね。

愛情表現も日本人は、文化的にも諸外国に比べるとシャイなお国柄です。映画やドラマのような表現を夢見る気持ちはわかりますが、男性はなかなか本音を出せませんので、無理をさせるとだんだん離れてしまうことになるかもしれません。

気を付けましょう!

男性の奪われたくない時間をしっかり理解してあげて、価値のある女性と思われるように努力していきましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop