婚活パーティー必勝法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活といえば、お見合いパーティーをイメージする人も多いのですよね。

まずは、数千円払えば気軽に参加できるパーティーに行ったものの、どう行動していいのかわからず、壁の花で終わる結末に・・・。

それではせっかく勇気をもって参加した意味がありません。

パーティー前レクチャー講座では、パーティー参加前にマナーやルールを事前に学び、どのような行動をすれば異性と親近感がもてるのか?をレクチャーします。


《婚活パーティー必勝法》


・立食パーティーの場合は、あまり食べない
※ホテルでの立食は、高級なオードブルが並ぶこともありますが、お皿山盛りに食べている姿は異性からドン引き。お腹を空かして行かないこと。始まる前におにぎり1個程度、食べてからパーティーへ参加がベスト。目的は、出逢いであることを忘れずに!

・フリータイムでは、笑顔をキープ
※フリータイムは、1対1の会話型パーティーよりも気が抜けやすくなりますから、笑顔をより意識しましょう!いつ誰が、どんな角度から貴方を見ているかわかりません。特に女性は、立ち姿や顔表情で男性から声をかけられます。


・男女問わずどちらからでも声をかけるのがマナー
※女性は、男性から声をかけられるのを待つのはNG。「恥ずかしい」気持ちは封印して、参加している男性全員と話そう!という気持ちで、積極的な行動を。

・同じ人との長話しは、NG
※特に男性は、気に入った女性と長話しする人がいますが、相手が困ってしまう場合がありますので、気遣いをしましょう!女性も話しを切上げる勇気を持つようにしましょう!

・プロフィールカードをネタに会話
※パーティーにもよりますが、大抵の場合プロフィールカードをもって参加していますから、それをネタに趣味や仕事、好きな食べ物など、共通な話題や、相手の話しに共感をしながら、楽しみましょう。


・タイプじゃない人が一人もいないくても帰らない
※自分で決断して参加したパーティーですから、途中退場することなく最後まで参加するのが、社会人としてのマナーです。会話をする前から、異性に評価をくだすのは、婚活疲労の危険性があり。

婚活パーティーは、10名以下の小規模のものから100名以上の大規模パーティーまで開催されています。

一度に複数の異性と出逢える場としては、人気がありカップルも誕生しています。

人によっては向き不向きがありますが、チャレンジ精神をもって一度くらいは試しに参加しても良いかもしれませんね。

1対1の個別婚活レクチャー実施中です!(^^)!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング


PageTop