婚活歴3年以上の婚活疲れ解消法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


夢や希望をもって始めた婚活のはずが、何年もお見合いを繰り返していると気持ちも失せてしまうのは当然です。

短期間で結婚へのゴールを決める人もいれば、そうではない3年以上の長期戦になってしまう人もいるのは、婚活の現状でもあります。

『なんで?どうして私ばかりダメなのか?』と悩みを抱えてしまいます。

婚活疲れを起こしてしまうと、何もかもがマイナス思考になりがちです。

負のスパイラルが抜けるためには、リセットも必要ですが、今自分でできる解消法を参考にしてみましょう!


~婚活疲れ解消法~


・『結婚したいと思う人に出逢えない』と言わない・思わない
※気持ちの疲れや焦りは、無駄を省きたくなるものですから、より理想が上がり完璧な相手を求める傾向にあります。婚活長期戦は、お見合いしても相手の短所が目に付くようになりますが、それが自分の短所でもあることに気付くこと。


・過去のお見合いや交際が不成立になった理由を分析する
※自分からのお断りが多いのか、又は相手からお断りされるのか?!
自分からの申し込みでダメになったケースが多いなら、選び方を変えてみる。本当にご縁があるかもしれないタイプじゃない人からのアプローチを、避けていないか?!

・担当カウンセラーを代えてみる
※長期にわたり同じようなアドバイスをしているようであれば、思い切って担当変更を希望したほうがいい場合があります。女性から男性カウンセラーに代えるだけでも、目線が違いアドバイスも変わってきます。担当との相性も婚活では重要。

・心機一転、プロフィールから全て変更して再スタート
※プロフィール写真や自己PR文を変更すると、活動状況に変化が起こる確率が高くなります。今の自分と向かい合うことから始めて、気持ち新たに目標設定をする。

3年の婚活経験を生かすも殺すも自分次第。

諦めて辞めてしまえば、経験も活かされず時間もお金ももったいないですね。

休憩をするのも一つの手段ですが、今の心の声をすべて口にしてもらえると嬉しいです。

きっと貴方に合った婚活スタイルが見るかるはずです!

『みんなと一緒婚活』ではなく、自分の魅力を光り輝かせる『自分婚活』で、運命の人を引寄せましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


婚活アドバイス・婚活応援ランキング
人気ブログランキングへ

PageTop