3回目のデートがカギ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お見合いや初めて出逢った後のデートは、1回で終わりを迎えることも少なくありません。

一度で終わるデートは、お互い又はどちらかが『また逢いたい想い』にならず、不成立。

気が合わない、話しが合わない、気疲れしてしまうなどの理由から。

2回目までいくと、多少なりとも楽しみが湧くものです。

ちょっとした期待も膨らみ、心待ちになるデートですが、期待しすぎた場合はどうでしょう?!

相手に対して、マイナス式の見方が優先してしまいます。

いくら相手の良いところを見ようとしても、この先の事を考えるあまり、次に進むことに躊躇する人もいます。

せっかく2度もお逢いしたのに・・・・((+_+))と残念に思う交際もありますね。

お見合いもデートも今を楽しまなければ、将来につながりません!!

3回目のデートにつながれば、『脈ありサイン』

一般の出逢いは、3回目のデートで告白されることが一番多いそうです。

婚活の3度目デートは、やや順調な交際に入りつつあるラインです。

出逢いから3度目のデートとなると、約1ヵ月は経過していますから、逢わない日もラインやメール交換をして、相手の行動や想像したり、デートの時の会話やシーンが頭に過ります。

それだけ、恋愛感情に近いものが芽生えてくる時期。

すぐに結婚したい気持ちは、段階を踏んで、まずは3回のデートを重ねることが、重要なポイントです。

結婚に焦りは禁物!

婚活は、心のペースを冷静に保ち、自分の強みを磨いて弱みを補う鍛錬を心掛けましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop