結婚したいならやめた方がいいこと

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚したい人に限って、お一人様を楽しむ習慣や行動、ライフスタイルが身に付き過ぎている傾向があります。

婚活を始める前に、身辺整理をして心構えと時間の使い方を見直しましょう!


~結婚したいならやめた方いいこと~

・他人との比較
※あの人が結婚できたのだから、私もできるはず!と、良い刺激を受けるのはいいとしても、半年一年経っても結婚できなければ、焦りの感情に変化するので注意。

・女子会・男子会に行きまくる
※同性同士といつも居ては、異性の特性を知り得る環境が全く無くなり、愚痴が増えたり結婚相手の理想が高くなる可能性があります。同性友人とは、たまに逢うのが良い。

・恋愛本や占いを信じすぎる
※恋愛・婚活本は、読むことはお勧めできますが、全てを信じて書いてあることをそのまま実行しても、効果は人それぞれ。婚活は、同じシステムや担当が付いたとしても、十人十色のやり方や成功法があります。占いは、気の迷いがある時に行くと参考になることもありますから、好きな方は良いですね。ただ、マイナスなことを言われて、気持ちが衰退する人はお勧めできません。


・新たにペットを飼う
※今現在、既にペットを飼っている人は別ですが、婚活を始める時期に新たに飼うよりは、パートナーができてから二人で相談してからにする方が賢明。好きになった相手が、ペットが苦手な場合もありますから。

・不倫
※罪の意識がなく不倫している人は、少なくありませんが、不適切な関係を継続することで、やがて自分に振り返ってくる痛みになります。結婚をしたいのなら、人の家庭に問題をつくるのは、やめるべし。

・住宅購入
※婚活人口は、30代がトップクラス。さらに、住宅購入を検討すると、30代のうちにローンは組みたいものです。一年は婚活をしてからでも遅くはありませんね。
近年では、女性の経済力も上がり一人用マンションを購入する人が増えていますが、物理的に安心を手に入れてしまうと、お一人様が永遠に・・・。
(身近に何人もそのような女性を見てきました)

結婚願望があるのに、今の生活スタイルを変えずに婚活するよりは、二人で生活した場合の生活スタイルをイメージして、ある程度共感できるパートナーを探したほうが、楽しく活動できます。

まるで新居を探すようなワクワク感を持って、将来のパートナーを探しましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のブログランキングは、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop