結婚への憧れ低姿勢~バツイチ再婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


バツイチ再婚活の方は、一度離婚歴がある自分の条件に不利があると自覚があります。

初婚の婚活は、プロポーズや婚約指輪、結婚式、新居、今以上の生活レベルなど、何かしらの憧れや願望をもっています。

バツイチ再婚活者は、相手に対して腰が低く、『こんな私でも宜しければ・・・』と低姿勢且つ謙虚さが目立ちます。

どちらかというと、再婚活者のほうが出逢いのハードルが低い傾向があり、過去の結婚生活の教えからなのか、元妻・元旦のNG部分がない相手なら、すぐに向かい合うことができ、お見合いから交際への発展も可能性が大。

それに比べ、初婚であると条件クリアしてお見合いしても、手の先などの身体の細部まで、気になることがあるようです。

細かな所までチェックするなら、共感できることやお互いの生活スタイルについての話題を広げて、結婚相手として将来をイメージするほうが、時間が有効的です。

一度、選ばれて結婚している再婚活者は、どこか魅力をもっているから結婚されたわけです。

自分の魅力や長所を良く知る経験を踏んでいるので、アピール上手でもあります。

バツイチ同士の出逢いは、初めから自分と同じ経験をしている相手であることから、同じステージにいるような安心感があり、惹かれ合うことも少なくありません。

『バツイチなんですが、大丈夫ですか?』と、お問合せも頂きますが、まったく問題ありません。

むしろ結婚経験者ですから、自信をもって婚活を始めて欲しいですね^^

再婚活、応援してます!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop