お見合いは、楽しめばいい

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お見合いどうでしたか?

「緊張して疲れました~(+_+)」の声。

これでは、疲れた自分を認めて、早々に婚活疲れ体質になってしまいます。
「疲れた~」と言葉を発すれば、言霊が脳を刺激して、自分は疲れたんだな~と自覚します。

これでは、好かれるどころか、自分からご縁を遠ざける道へ。

お見合いは、初対面で緊張するのは誰もが一緒です。
自分だけ、緊張していると思わず、相手も同じ気持ちなんだなぁ~と同点の心構えから。


次に、『相手を楽しませる努力』をしましょう!

男女問わず、努力は必要。
楽しいと思った相手は、また逢いたいと思います。


お見合いで大切なのは、相手の良い所を3つ探します。
例えば、笑顔が素敵、清潔感がある、礼儀正しい、何でもいいので、とにかく3つと決めて、相手の長所を探す。

この努力は、公私共に自分にプラスの働きがあります。
苦手なタイプの人との人間関係を良くする時に効果を発揮します。

相手を認めることは、受け入れが柔軟的になり、好き嫌いを無くしていきます。

相手の良さを見抜けるようになると、早い段階でコミュニケーションが築け、会話も弾みます。

マナーとして目の前にいる人に興味をもつことが大切。

疲れるお見合いは、相手に期待をし過ぎたり、受け身の姿勢でお見合いに望んだ時。
そんな時間のもったいないことをしたら、自分が損をします。
自分の時間を無駄にしたことになりますよね。

相手を楽しませる努力は、自分に幸福をもたらします。

お見合いは、楽しむ心構えから始めましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^


PageTop