相性のいい結婚相手と出逢うには

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


相性が良いのか悪いのかは、一緒に暮らしてみないと、わからない事がほとんどです。

食べる、寝る、金銭感覚の3つは、結婚生活に欠かせない3大相性!

結婚前に、知っておきたい夫婦生活の危機を煽るのは、どんなことなのでしょう?

・金銭感覚
※お金をかける優先順位で意見の違いが起こるのは、家賃や住宅ローン、貯蓄、子供の教育(習い事や塾)、特に夫婦別々の趣味にかけるお金問題は、夫婦ケンカの要因。車や洋服といった娯楽です。

・睡眠環境
※同じ寝室の場合、朝型・夜型と時間帯が違ったり、室温やエアコンのON/OFF、照明の明るさ、TVのつけっぱなし・・など、口論の元になることも。

・食生活
※偏食の習慣は、結婚したからといって直ぐに治るものではありません。同じものしか食べない人や、夕食をお酒で済ませて、おつまみしか食べない人もいるようですが、食生活のワガママは、日々の連続です。


このように、結婚生活においては、一つや二つの夫婦間に問題が出てくるのは普通です。

すべて外からみれば、ほんの些細な問題なんです。

結婚前にある程度、相手のことがわかれば、結婚生活の問題は事前に防止できるわけです。

生活スタイルの合う人を探すことが、相性の良い人と巡り逢えると考えられますが、何と言っても人間は喋る生き物ですから、『会話』にも気を付けましょう!

夫婦の一日の会話時間『30分』未満は、危ないらしいです。

一日30分以下の会話しかない夫婦は、離婚の危機があると言われているそうです!

気を付けたいですね~👀

用もないのに、何しゃべるの?なんて夫婦にならないように、食卓を一緒に囲む時は、テレビを消して会話する習慣を持ったり、奥様の買い物に付き合ったり、一緒にいる時間を、積極的にとるように結婚前から、イメージしておくのもいいですね^^

相性のいい結婚相手に巡り逢えますよう、応援してます!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop