結婚を意識したデートの瞬間

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活のデート中は、目の前にいる人と結婚するかも?

そんな心の声を自分で拾いながら、デートを重ねていきます。

「ん~(-.-)この人のこと好きになるかな?」

「何度か逢っても自分の気持ちがよくわからない?!」

初めての婚活では、こんな状況になるのも普通にあります。

過去の恋愛経験と比べるつもりはなくとも、自然と頭が勝手に働きます。

婚活も初めてなら、再婚以外は、結婚も初めてですから、無理もないです。

どんなことがキッカケで、結婚相手として意識するのでしょうか?

婚活して、めでたくご成婚された方々からの声を参考にするといいですね^^


【結婚相手として意識した瞬間】

・落込んでいる時に一緒にいてくれた又は、一緒にいたかった
※一緒にいて励ましてくれる相手ではなく、黙って心を寄せていてくれた人。

・居心地がいいと感じた瞬間
※会話もなく、同じ景色を見ていて、何故か安心感があった。沈黙でも頼りになる感覚があった。

・自分の親兄弟の心配をしてくれた瞬間
※自分の家族まで想いを寄せてくれた優しさに感謝できたこと。

・将来の夢やビジョンを本音で話してくれた瞬間
※頼りがいのある所を感じた。


恋愛の延長上にある結婚もあれば、何かのキッカケで自分にとって大切な人という存在になり、「この人と一緒に人生を歩んでいきたい」想いが愛情を芽生えさせこともあります。

婚活は、自然な出逢いとは少々違いを感じるかもしれませんが、結婚相手を探す為の限定した出逢い方。

だから、交際中のデートでは、結婚の意識がもともと高いことが後押しして、交際期間も短期で成婚に至るケースが多いわけです。

自分の恋愛感情がまだないからといって、相手との距離を開いてしまうのは、せっかくのチャンスを逃しかねません。

タイミングは、自分でつくるもの。

ポジティブ思考で成婚までの婚活を、過ごしましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop