婚活が上手くいかない女子が捨てるべきもの

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


頑張っているのに、なかなか婚活が上手くいかない((+_+))

そんな女子の捨てると良いものがあります。

ご縁を遠ざけている言動や思考が邪魔をする時があります。


【捨てるべきもの】


・プライド

※恥をかきたくない、フラれたくない、などのプライドは、持っていても仕方がありません。恥をかくことで得るものもありますから、捉え方次第で成長できるはず。

・年齢を気にし過ぎ

※私は、アラフォーだから、アラフィフだからと、婚活する上で勇気や行動に歯止めとかけてしまいがちに・・・。

・劣等感

※独身であることへの劣等感は、抱く必要がありません。結婚は、しなければならないものと、決めつけている気持ちがどこかにあるのかもしれませんが、結婚はしたい人がするものです。

・世間体
※自分の幸せの為の結婚のはずが、親や親せき、職場などの声に惑わされたり、プレッシャーを感じ過ぎると、婚活しても相手の条件を上げてことになりかねません。


女性は、オシャレに気遣ったり、男性に比べるとお喋りで友人も多い環境ですから、周りかどう見られているのか?とか、よく見られたい願望が高い傾向にあります。

いい例が、ダイエットに励む人や美容外科クリニックでお肌のお手入れをされる人が増えていることですね。

それだけ外見磨きに時間とお金をかけるのであれば、努力の仕方は周知しているはず。

それを婚活で、相手の人柄を見極め、心を寄り添う努力にも力を注げば、良いご縁にも恵まれる可能性がどんどん上がってくるはずです^^

婚活が上手くいかない時こそ、今の自分の行動傾向を知ることで、プラスの気付きがありますね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop