結婚相談所はどんな人が登録してるの?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚相談所ってどんな人が登録しているんですか?

お問合せを頂くとよくある質問。

そろそろ婚活を本格的に始めようかな?と思えば、情報収集は前向き且つ積極的です。

これから、婚活市場に乗り込む勇気や決断を持つために行動を起こすことが、成婚への第一歩。

一番気になる点は、やはり「どんな人が登録しているんだろう?」ということ。

実際には、大手結婚相談所から小さな仲人紹介所まで含めると全国で数千社もあり、相談所により会員様の層にも違いがあります。

資格職限定や高年収、会社経営者、上場企業会社員、国家公務員など様々です。

一般的には、入会の条件として男性は安定した収入がある方、女性は家事手伝い等の無職でも登録可能が普通です。

【こんな人が登録】

・仕事が忙しくて出逢いがない

・周りに勧められて登録

・結婚適齢期だと思って登録

・女性は、20代後半から30代が多い

・男性は、30代・40代が多い

・男性は会社員に次いで、公務員が多い

・女性は会社員に次いで、資格職が多い

・初婚、再婚の比率は、7:1程

・男性年収は、400~700万が中心


その他、「異性と付き合った経験がない人」が大勢いるのでは?という質問もありますが、ここ10年では随分様変わりし、活動して結婚する婚活時代に入ったこともあり、過去に交際経験を持つ人がほとんどを占めていますので、その辺は安心できます。

また女性は、結婚と同時に子供が欲しいからを理由に婚活を決断する人も少なくありません。

35歳前後を目途に出産を想定する女性の声は、多くありますが、こちらは何といっても授かりものですから、100%絶対という設定よりも、あくまでも希望で考えていくほうがいいですね。

婚活は、始める前に慎重になり過ぎると、それだけで疲労してしまいます。

吊り橋は、叩きすぎると、落ちてしまいます((+_+))

将来の明るいイメージを大切に・・・(^^)/


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop