婚活苦戦する女性の特徴

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


なかなか結婚できない婚活女性には、どこか共通点があります。

婚活をスタートしてから一行に男性に対して同じ条件を求め、自分を変えようともしなければ、活動パターンもマンネリしてきます。

上手くいかずに悩んでいる女性は、自分の活動を客観視して分析してみましょう!


~婚活苦戦する女性の特徴~

・絶対に譲れない条件が3つ以上ある

・男性のマイナスポイントを粗探しする習慣がある

・周りから理想が高いと言われたことがある

・お見合い相手の長所を探すのが下手

・過去の恋愛対象の男性だけを探し求める

・自分から申し込みをしない

・普段から愚痴が多い


相手に求める条件を変えない女性は、自分は現状のままで何の努力をしないで、幸せにしてもらいという受け身の構え方があるように思われてしまう可能性があります。

自分磨きの努力は、けして外見だけではありません。

内面の磨きは、結婚するための学びでもあります。

例えば、相手に希望する年収は結婚した場合、二人で稼げれば自分の収入とプラスすればいいという新しい考え方が生まれます。

そうすることで、年収700万以上の男性希望の場合、自分の年収の300万を引けば、相手に求める年収は400万以上に見直すことができます。

また、相手を第一印象だけではなく、例えファッションセンスが低かったとしても、家事ができたり料理もできる男性であれば、かなり家庭的で共働き家庭になった場合に女性が一人で担うよりもずっと楽な生活が送れるはずです。

婚活は、どんな男性と交際するかではなく、生活した場合を想定してこの男性と結婚したら、こんな生活がイメージできるかな!?と想像力豊かにすることが大切です。

今の婚活スタイルで改善できるものがあれば、今日から変えましょう。

譲れない条件は、一つに絞ることをおすすめします^^

ご縁あって出逢ったお見合いの相手との貴重な時間を、生かすも殺すも自分次第です。

普段から苦手な人を作らない努力も実を結びます。

理想の条件男性を探すのではなく、理想の結婚生活を一緒に築きたい男性を探して欲しいものですね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop