初デートで決めたい次の約束

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


待ちに待った初デートなのに、次のデートに繋がらなかったことはないですか?

初デートの最大のポイントは、「もう少し一緒にいたい」という所でお別れすること。

長時間一緒にいると、気疲れしたり相手のことをある程度知り得て、お腹いっぱいになる為、また逢いたいという気持ちに至らないケースがあります。

婚活の初デートは、お昼間のランチかカフェで2時間程度をおすすめしています。


~初デートのポイント~

・隣の席とスペースに余裕があるお店を選ぶ

・緊張したら、相手の好きなものリサーチをする

・共感できる話題で盛り上がる

・将来の質問も交える

・行ってみたい場所をヒアリング


初デートの最大の課題は、2回目のデートの約束ですね。

デート後にメールやラインのやり取りで、なかなか次のデートの約束ができない場合が意外とありますので、初デートがチャンスです。

話しが盛り上がっているところで、「今一番行きたい場所はありますか?」と聞いてみるのも一つですね。

又は、女性に好きなスイーツや食べ物を聞いて、一緒に〇〇を食べにいきたいですね~と、質問して反応をみましょう。

相手のことに興味が沸いてきたら、まだ好きな感情はなかったとしても、デートする理由があれば女性はOK返事に傾きます。

一度きりのデートだと相手のことをよくわからないので、自分の好きな場所や食べ物がデートのオプションとして添えられれば、良い返事の可能性がグンとアップします。

「相手をまだよくわからない」=「もう少し知りたい」

という気持ちがある証拠ですね。

一方的なお誘いにならないように、「もしよかったら~今度・・・」と言い、日程までの約束まで取り付けられれば最高のゴール。

次に逢う約束は、次のデートまでの間は二人の共通の楽しみができます。

その間もできるだけ連絡は、やり取りするようにしましょう。

お互いの存在感が深まり、連絡を待つような心持ちになっていければ、さらに次のデートの楽しみも増していきますね。

2回目のデートは、逢えない間に逢いたい気持ちが育ちます。

きっと心の距離感も縮まりますね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら


婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop