学歴よりも育ちが良い女性が好評

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


育ちが良い女性といえば、どんな女性を連想しますか?

お金持ちのお嬢様?

容姿端麗?

所作が美しい?

見た目のイメージは確かに大切ですが、育ちの良さは幼い頃から生活の中で身に就いた習慣や、家族からの教え、交友関係などの人間関係から育まれた個性として大人になってから評価されたりします。

男性がどんな女性に育ちの良さを感じるかが、判断基準になると思われます。


《男性からみた育ちの良い女性とは?》

・字がきれい

・姿勢が良い

・挨拶、お辞儀がきれい

・一般常識がある

・TPOに合わせたマナーが身についている

・口角が上がっていて表情が明るい

・「ありがとう」「ごめんなさい」が言える


字がきれいというのは、女性からすると意外かもしれませんが、普段メールやラインでのコミュニケーションが主流の時代なだけに、きれいな字を見るとかなり好印象を抱くようです。

手紙を書くなどのペンを持つ機会が、結婚すれば直面する可能性がありますので、将来のお嫁さん候補にしてもらえそうですね。

学歴は、自分の努力によって得られる条件ですから、育ちの良さと見る男性は少ないようです。

専門的知識までは必要になりませんが、一般常識は話し方、時間的な管理、円満な人間関係など経験から得られたことを重要視されます。

ケースバイケースで、柔軟な対応力のある女性が魅力的であることは確かです。

男性に頼るだけではなく、いざという時に旦那様を心から支えられる奥様になれるよう、独身のうちに磨いておきましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop