ハイスペック女性が婚活を成功させるには?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


ハイスペック女性は、自分と同等レベルかそれ以上のハイスペック男性を望む傾向にあります。

しかしハイスペック男性は、自分が仕事で多忙な為、結婚したら家庭を守ってくれる女性を求めているので、キャリアを積んで第一線で活躍している女性を選ぶことは、可能性として少ないですね。

自分のキャリアを捨てる勇気は、よほどのことがない限り決断できないものです。

その場合、パートナーを探すにあたり、まずは自分の特徴を理解することから始めるといいですね。


~ハイスペック女性の特徴~

・収入が高い

・充実した生活を送っているように見られる

・忙しいくて休日が少なそう

・自分の意見を持っている

・決断力がある

・しっかりしているように見られる

・家事が不得意に見られる


ハイスペック女性の周りからの印象は、家庭的にはちょっと遠いいようですが、実際はギャップを持つ良妻賢母のような女性もいらっしゃいます。

自分の働き方や報酬により、どんな条件の男性であれば、キャリアをキープしながら結婚生活を幸せに送れるのかを、婚活する前に頭の中で整理することをおすすめします。

男性からのイメージが家庭的ではないと判断されているのなら、それに合った婚活をすればいいわけです。

家事得意男性、年収は自分より下、柔軟性のある優しい男性、子供好き・・・など、結婚後の生活設計を立ててみれば、意外と相手に求める条件が広がり、確率がアップしていきます。

仕事ができる女性であれば、婚活も短期に成就させる為の戦略を練ってみましょう。

きっと何か気付きがあります。

今のキャリアをどうするかを先に検討し、自分の条件はどのような男性に求められるのかを知り、効率的な婚活をして欲しいと思います。

婚活は、自分を見つめ直す良い機会でもあります。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop