感謝の気持ちは幸せになる法則

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『感謝』は、『謝る』『感じる』と書いて、謝る気持ちのこと。

どんな時に感謝の気持ちが湧いてくるでしょう?!

幼い時から食事を作ってくれた母親に感謝。

冷たい水でお米を研ぎ、手が荒れるほどの洗い物や洗濯で痛い想いをしながら、育ててくれた母親に『申し訳ない』という謝る気持ちもあり『感謝』です。

職場でも同僚に助けてもらうことや、友人に悩み相談を持ちかけたりした時には、『感謝の気持ち』があるのは当然ですよね。

貴重な時間を自分の為に費やしてくれたことに対して謝る気持ち。

日常的に使われる言葉『ありがとう』『ありがたい』は、人間関係を円滑にします。

誰かに感謝したことは、忘れることはありません。

その人のことは、けして嫌いになることもないはずです。

だからといって、『感謝されたい!』と感謝の押し売りは、厳禁ですね。

日頃から、身の回りの出来事や、物や人に感謝の気持ちを持つことが習慣になるように努力することはできると思います。

小さな感動を毎日発見すると、色々なことに感謝できるようになります。

晴天や星空を眺めて、爽快さや癒しを感じることに感謝したり、今着ている洋服にも作り手や生地を選んだ人を想い感謝することですね。

『感謝』は、自分の気持ちバランスを良い状態に保ってくれます。

ヤル気や元気も与えてくれます。

人を引寄せるためには、自分を知ることから始まります。

自分自信が、明るく元気でいられるための法則を知っておくと、自己アピールも上手くなり、同じ雰囲気の波長が合う人との出逢いも引寄せてくれるでしょう。


『願望』『感謝』『行動』は、引き寄せの法則の3本柱。

出逢いたい願望は、感謝することで自分が磨け、さらに積極的な行動が良いご縁を引寄せます。

婚活の自分磨きは、自分の成長を他者や物との関わりの中で、楽しく育めるもの。

願望だけに縛られるつつある婚活は、卒業しましょう。

今まで見えていた物への感謝を今日から始めましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング
👆ランキング順位はこちらから

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆


PageTop