婚活パーティーで自分の行動力を試す

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


「婚活」といえば、まずはパーティーから試しに参加してみるという人も多いのではないでしょうか?!

気軽に参加できて、都度利用もできるので、参加し易いメリットがあります。

一対一での着席型で、全員と会話できるので参加すれば、もれなく出逢い保証がありますが、フリータイムをどう行動するかによって最後のマッチングに影響が出てきます。

フリータイムになるや否や、化粧室へ行ったり、スマホをのぞき始めたりするのは、パーティーを途中棄権しているのと同じです。

せっかく全員の異性と会話ができた後に、声をかけられるのを待つのは参加した意味がありませんね。

女子はどうしても待ちの姿勢が目立ちますから、会場の雰囲気的には男性の行動力が非常に求められます。

フリータイムで動ける人は、マッチング率も高く積極的な行動に女子は弱いものですね。

女子でも行動に出る人は、パーティーのマナーを心得ていて、応援したくなるくらい会場全体も盛り上げてくれる存在です。

男性は、女性に声をかけられると嬉しいものです^^


~パーティーで行動するポイント~

・お一人様で参加する

・他人の目を気にしない

・ターゲットを決めて必ず声をかける

・緊張したら練習だと思うこと


パーティーは、いい人がその場にいないと、表情が乏しくなる参加者がいらっしゃいますが、自分が決談して参加したパーティーですから、時間の無駄遣いにならないように、婚活の練習だと思って、とにかく会話することをお勧めします。

目の前にいる異性に興味を持つことが、婚活の基本マナー。

同じ会場にいる他人の目を気にしながら、全体を見渡しばかりいるのでは、主催者側の目線になってしまいます。

出逢いは、会場内に密集していますので、手の届く距離に異性がいる環境に身を置いている以上、行動しないことが損をしています。

行動できるようになれば、どんな婚活スタイルでも可能性が広がると思います。

照れずに勇気をもつことですね!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

人気ブログランキング
👆現在のランキング順位は、こちら

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

☆無料婚活相談会実施中☆

PageTop