彼氏の結婚本気度チェック

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


出逢いのかたちは、山ほどありますが、結婚したいのに出逢った相手の気持ちがわからないのは、悩みのタネになります。

『遊び』『本気』なのか、知りたくなるのが恋愛。

結婚相談所みたいに、仲人がいない場合は自分で相手の気持ちを確認するしかありませんよね?!

でも聞けない((+_+))のが現実。

聞かなくても、わかるチェック方法はあります!


~会話でわかる彼氏の結婚本気度チェック~

・手料理を食べたいと言われたことがある
※男性は遊び相手なら、家庭的な女性でなくてもいいと思う。

・家族の話しをよくしてくれる
※結婚を考えている男性は、家族に紹介を意識している。

・自分の年収や貯金を教えてくれた
※将来の家計を想定することができるので、女性も共働きするのか判断できる。

・自分の友達を紹介してくれる
※友達公認の交際は、共通話題も増え、尚且つ浮気の確率が低い。

・将来住みたい場所の話しをする
※住まいの話しは、かなり本気。

・記念日を一緒に過ごす
※記念日は、プレゼントや予約などの事前準備が必要なので、想いがないとできない。

デート中のことを想い出して、彼の本気度チェックしてみてくださいね。

逆のパターンで、遊びの場合は、初デートから『家に来ない?』とか下心丸出しの誘い文句や、スタイルや顔だけを褒めまくり、内面を見てくれない彼の態度でわかります。

女性は、結婚したくて焦っていると、大事な彼氏の本気サインを見逃してしまい、波長が狂う原因になりかねません。

結婚の決断は、男性がするのが一般的ですから、落ちついた大人の交際をして成婚を目指しましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop