交際が上手くいかない~男性婚活テク

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


男性会員さんからお見合い後の交際がスムーズにいかない相談がありました。

👨会員さん『先日デートをしたばかりなのに、メールしてもなかなか返信がなく、もうダメなのかと悩んでます』

昨日、メールしたそうですが昨日の今日で返信の保証はどこにもありませんから、落込む必要もありません。

また、返信の期待があるからメールを待ってしまいます。

『メールがきたらいいなぁ?!』くらいの心構えでいるほうが、精神的にも負担がかからないものです。

メールは、会話と違い相手の顔が見えない分、表情や態度から相手の心理が読み取れませんから、なおさら色々と想像を働かせてしまう人もいます。

悪いことばかり考えていては、婚活疲労を起こします。

返信がない時は、人によって持っている心の定規や計りが違いますから、女性は返信を待たせているつもりはないと思い、相手の男性はまったく返信が来ない!と捉え方の違いがあること学んでおきましょう。

落込む気持ちは、自分の想いを最優先に考えてるがゆえに起こります。

交際中のテクニックを活用してみてください。


~男性婚活テク~

・交際中は、まず相手の立場になって物事を考える
※逢っていない時も、思いやる心が大事


・女性のペースを知り、合わせてあげることが大切
※初めは戸惑う女性の言動ですが、ほど良い距離感を保つのがコツ


・女性は受け身型が多いので、慣れるまでは男性からマメに連絡
※メール・ライン連絡が多い中、たまに電話をすることでお互い声が聞けて刺激になる。

・メールは、一回の文章の中にいくつも質問をいれるのはタブー!!
※人間には処理能力というものがありますから、1メール1質問がマナーです。
クエスチョン?マークを二つ以上あるメール文は、メールをもらった側がすぐに回答できないと判断した場合、『後で返せばいいかぁ?!』と思い、放置される可能性があります。

・女性のライフスタイルを知っておく
※毎日の生活パターンを知ることで、タイミングを合わせることができ、ご縁がある人と思われる。

相手優位に考えてあげることが交際初期には必要ですから、自分がされて嬉しいことや、喜ぶことを工夫して、エスコート上手になりましょう!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop