アラサー婚活男子は市場が熱い

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『アラサー』=アラウンドサーティーは、26歳~34歳位を指しますが、20代男性はアラサーとは、自分で呼んでいないのが現状。

呼び名や年齢には、あまり拘らない若さがあるせいでしょうか?!

大体、30歳になると『自分はもう三十路なんで、そろそろ婚活しようかな?』と、相談にいらっしゃる人が増えています。

平成27年の国勢調査によるアラサー男子の未婚率は、

25歳~29歳⇒72.5%

30歳~34歳⇒46.5%

この数値を見ても、30歳~34歳の30代前半では、約2人に1人が結婚していることになります。

因みに、35歳~39歳は34.5%と2番目に結婚する人が高い層です。

30歳という節目の歳を迎え、社会経験も積み、仕事も落ち着いてくる頃。

この年代は、まだまだ若々しい50代の親世代が中心。

親が健康で元気であれば、尚のこと結婚話しも出てくるでしょう!

周りからの期待も大きいはず。

一番結婚して欲しい年回りになると、環境や自分の置かれた立場、将来のビジョンなど、しっかり考えられる思考も持てるようになり、結婚をしたくなるようです。

男性は、『家庭を持ちたい!』と言われますね。

家・庭は、『いえ』と『にわ』を持ち、一家の主になるということ。

責任ある仕事やポジションで働く中で、たくましいポテンシャルを身に付けて、それを上手くアウトプットできるように成長した証拠。

気力・体力・経済力、三拍子揃った30代の婚活市場は、熱いもの。

結婚は、タイミング!

婚活は、勢いです!

桜の咲く頃には、隣に奥様候補がいるかもしれません^^

お待ちしています。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
人気ブログランキングへ

婚活アドバイス・婚活応援ランキング

☆無料婚活相談会実施中☆
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop