アラサー女子の婚活あるある

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


アラサー世代は、25歳~34歳位までのことを言いますが、結婚への意識が一番高く焦りを感じるお年頃・・・。

アラフォーや中高年に比べると、『人と一緒』に安心する世代の特徴もあったりします。

さらに人生初の『29歳の崖っぷち』『30歳の壁』とも言われるものに、過剰な意識を持ち、世間からは不本意な印象を持たれるケースもあります。

そんなアラサー女子の婚活あるある話しをご紹介!


~アラサー女子の婚活あるある~

・占いや神社に行く回数が増える(結婚占い・縁結びお守り購入)

・ピンクや白のパステルカラーの洋服が増える

・スマホで結婚相談所や婚活パーティーばかり検索している

・友達に逢うたびに『誰か紹介して~』と言っている

・パーティー会場のトイレでの化粧直しに気合十分

・婚活と一緒に料理教室とヨガに通い始める

・遅くも35歳までに子供を産みたいと思っている

・ダイエットを始めた

・残業は辞めた

・女子会参加が減った

・密かにウェディングドレスのデザインを考えている

・実は新婚旅行は、どこに行きたいか決めている

・理想と現実を知り、婚活3ヵ月目くらいに希望条件を変更した


まだまだありそうですが、すべて結婚を真剣に考えているからこその『あるある』です。

行動力がある女子も多く、応援しがいがあります。

でもアラサー女子は、若さだけでは勝負できません!

婚活市場では、特に30代女子の占める割合はトップですから、自分の魅力を十分に見せることができると優位ですね。

ブラッシュアップして、運命の人を引寄せましょう(^_-)-☆


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

もっといい人が現れるなんて思わない方がいい

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『もっといい人が現れるかも?!』と思ってませんか?

結婚相談所に登録すると、それはそれは大勢の会員さんのプロフィールを閲覧できる環境になります。

普通に頑張っていれば、もちろんお見合いも順調に進み、何人かの異性とすぐに出逢うことができます。

今まで、まったく出逢いの環境がなく、いきなり出逢えるフィールドに入ってくると、もうすぐ結婚できると錯覚し、お見合いしても『もっといい人がいるかもしれない?!』と理想が高くなる会員さんも中にはいらっしゃいます。

テンションが上がることは、いいことですが、多数の異性に目移りして、比較を繰り返し、まだ見ぬ将来のパートナーはこれから現れるに違いないと夢物語に・・・。

もっといい人!と言っている時点で、前に進めなくなります。

何人もお見合いして断るのが習慣化されたら、おしまいです。

私の81歳になる叔母も長年、結婚相談所を営んで参りましたが、先日言ってました。

『お見合いのお断り理由が、気が合わないからって言うけれど、結婚してから努力して相手に合わせていけばいいのにね』

さすが、説得力のあるアドバイスです。

実際に、第一印象があまりよろしくなかったカップルを何組もご成婚まで導いているベテラン仲人!

もっといい人が現れると思っている人に限って、自分よがりな部分があって、今の自分に合うパートナーを探そうとするんです。

そうではなく、相手に合わせることのできる能力こそが、婚活に重要な自分磨きでもあります。

今まで結婚に至らなかった過去の交際は、お手本にはなりません。

今が本番の婚活ですから、チェンジマインドが必要。

今度のお見合いは、気が合わなかったたり、タイプじゃないとしても、お相手の良さを引き出せるような努力が自分にできるかを、しっかり見つめてみましょう!

婚活必勝法は、相手を選ぶのではなく、相手から選ばれる自分に成長すること。

良いご縁に恵まれますよう、願っています!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

女性が言ってはいけない禁断の言葉

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


ラブラブな恋愛初期には、あり得ない言葉を、交際が順風満帆に進んでくると、慣れ親しんだ関係のせいか、ついつい言ってしまったことはないですか?

知らず知らずのうちに男性は、傷ついていたりします(*_*)

女性必見!


《女性が男性に言ってはいけない禁断の言葉》

・私と仕事どっちが大事なの??
※これはワースト1ですね。映画やドラマの脚本にもあり、交際中のカップルが破局を迎える時のセリフにも使われるくらいです。

・なんでメール(ライン)くれないの??
※相手に期待ばかりで、自分中心あるいは、自分が一番主義の女性に思われます。


・〇〇君って、可愛いよね~
※女性に可愛いと言われて嬉しい男性はいません!上から目線にも感じられますから、カッコイイ!とか、男らしい!と言われるほうが良いですね。


・男って、みんなそうだよね~
※男性一括り発言は、まるで元カレや他の男性と比較されているみたいで、気分のいいものではありません。


・この前言ったじゃない??
※自分は覚えていることでも、男性は特に細かいことを覚えるのが苦手ですから、再度この前お願いした〇〇のことだけど・・・とか、愛情をもって接するようにしましょう。

・つかれた~
※デート中に言ったらおしまいです!エスコートしている男性としては、自分と一緒にいてもつまらない・疲れるんだ。と感じてしまいます。

言葉は、武器として一度遣い始めるとエスカレートしますから、思ったことをすぐ言ってしまう女性は、一旦間をおき深呼吸してから発言しましょう。

もし、腹立たしいことがあった時は6秒待ってから言葉を発するといいらしいですよ^^

怒りやイライラ感情は、アドレナリンが分泌され6秒間は冷静さを失うと言われているからです。

全ての人間関係において、間(ま)は大事なポイントですね。

恋愛成就するためにも、禁断の言葉は封印しましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

失恋ケアお任せください

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『あの時ああしてれば良かった、あんなこと言わなければ・・・((+_+))』と後悔したり、まだ寄りを戻せるかも?!と、期待があったり、失恋すると精神的にも不安定になりますよね。

悲しみはあるものの、女性のほうが『早く終わりにしなきゃ!変わらなきゃ!』と、1~2ヵ月位で、立ち直りができるといいます。

男性は、失恋直後に悲しみが仕事の忙しさにまぎれたりするので、3~6か月位してからジワジワ寂しさが湧いたりするようです。

色々な失恋の相談も受けてきましたが、『失恋ほど自分と向き合うチャンスはない』と感じます。

交際が楽しく順調に進んでいた頃のことを想い出し、好きな人にフラれた原因を悩み考え、自分を責めたりもします。

どんな時に彼氏(彼女)が笑ってくれたか?

この洋服は、彼氏に褒められたから忘れられない。

もっと素直に謝れば良かった((+_+))

経済的に甘え過ぎてしまったかも?!


絶えずに出てくる、いいこと・悪いこと。

恋愛以外で、こんなに自分と向き合う機会はないですよね。

失恋によって自分の恋愛のマイナスな癖に気付くこともできます

いつも嫌われないように気を遣い過ぎる、愚痴っぽい、飽きっぽいなど、相手に指摘されて気付くこともありますから、そのマイナス要素をプラスに転じることができれば、未来の幸せは過去に出逢った人に感謝ですね。

婚活で運命の人を引寄せるためにも、まずは自分と向かい合うことから始めてみてください。

自分磨き、応援します!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活卒業した既婚者に聞くのが一番!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


おしゃべりな人は、コミュニケーション力があるように見られがちですが、『おしゃべり』『コミュニケーション力』は、別もの。

女性会員さんから『よく話す男性なんですが、私の話しをぜんぜん聞いてくれない!』とお見合いをお断りされるケースもあるくらいです。

婚活においてのコミュニケーション力は、結婚活動なだけに結婚している同性の先輩や周りに結婚している知人・友人に夫婦間の会話の秘訣を聞いて見るのが、一番!

大抵の既婚者は、上手くいかなかった失敗事例をもとに面白おかしく、夫婦ケンカの仲直りや、どうしたら上手くいくのかを、説得力のある体験談を聞かせてくれます。

既婚者の男性は、女性の心理をよくわかっていらっしゃる人が多いように感じます。

結婚が男性の器を大きくしてくれているのでしょう!

『妻の意見を聞いてから、自分の意見を言わないと、面倒なことになるから~』笑!と、

夫婦間のコミュニケーションには、習慣で培われた良好な関係を築くマナーが存在しています。

既婚者のある奥様からは、

『主人は頑固で、一度決めたことに臨機応変な対応ができないのを知っているから、何か決める前に条件提示しておくと上手くいくんです。』

旦那様の性格を、結婚生活の中で、より理解し夫婦コミュニケーションが成り立っています。

婚活で初対面のお見合いでは、合わない所があるのは当然と思う心の広さが必要。

結婚生活では、想定外のことが日常茶飯事で起きますから、そんな時に頼りになる旦那様、家庭を守る奥様になれるのか?

結婚前にはわからないことですよね?!

だから、多少合わないところが相手にあっても、向き合う努力が結婚生活に役立ちます。

婚活コミュニケーション力は、異性間と決まっているわけですから、『男性は誰でもこうだよね』とか『女性は決まって・・・』と、気付きがあるのなら、それを活かして対応力を身に付けましょう!

婚活は、ある程度の場数が必要です。

だから、既婚者の声も是非参考にしてみてくださいね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

遠慮しないでシングルマザー婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『やっぱり子供がいると不利ですよね?』不安の声から始まるシングルマザー。

安心したくて、相談したくて、結婚相談所に勇気を出して来店。

その勇気が素晴らしいと思います。

初めの一歩は、自分の決断から。

現代では、30代~50代までのシングルマザーが結婚相談所で婚活する時代。

社会でもシングルマザーを応援する仕事や公的手当、学費、保育など、様々な形で支援がなされています。

だから、再婚ももちろん平等な権利です。

子供を育てながら働くお母さんは、婚活においても努力家の人が多く、しかっり目標を持って活動されています。

男性から見ると、子供がいると不利なのか?一番不安になるようですが成婚事例は、もちろんあります。

30代シングルマザーの会員さんは、初婚の男性と結婚した事例では、男性側のご両親に『息子の結婚と同時に孫までできて、本当に幸せです。』とコメントも頂いています。

再婚同士の成婚、初婚男性と成婚と様々ですが、プロフィール上に予め子供の有無も記載され、それを了承した上でお見合いをしますから、何も引け目に感じることはありません。

現在も二人の子供をもつ50代シングルマザーの会員さんが活動していますが、現在交際中。

お申込みもきますし、自分からの申し込みも積極的に行っています。

活動当初は、受動的でしたがカウンセリングを重ねるたびに活動が能動的になり、交際に発展。

ずっと子供のことを考え、子供中心にきた年月に変化をもたらすいい機会になっているようです。

まずは、一人の女性として婚活する自分と向かい合い、次にどんな家庭を築いていきたいのか?をしっかり考えて、男性のプロフィールをベースにお見合い相手を紹介してもらいます。

思っているほど敷居の高い相談所はないですよ^^ご安心ください。

来年こそは、再婚!と願っているのなら、一瞬の勇気が良縁を運び、引寄せてくれます。

まずは、本音をお聞かせくださいね!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


クリぼっち♪意中の人へメール

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


今夜は、🎅🎄クリスマスイブ🎄🎅

メリークリスマス(^^♪

クリスマスイブは、恋人と過ごすのが普通と考える人が多いものですが、特に年齢が若ければ若い程、『クリスマスは誰と過ごすの?』と周りから聞かれたりしますよね。

世の中全体がデートをそそる雰囲気で、クリスマスディナーやイルミネーション、デパートのクリスマス商戦と、盛り上っています。

そんな盛り上がりも手伝い、クリスマスに告白する人も多いものです。

特にロマンティックな女性のほうが、クリスマスを特別な日に感じこの日にデートする相手は本命!とか、彼から告白があるかも?!と期待すらしていたり・・・💘

街にうらやましいカップルが溢れています。

お一人様でクリスマスを過ごす『クリぼっち』

ここ数年、『クリぼっち』の呼び名も浸透してきていますが、クリスマスを寂しく一人で過ごしている人、一人が良くて一人でいる人、それぞれです。

もし意中の相手がいるのなら、是非メールくらいはして欲しいですね!

《クリぼっち女性から意中男性へのメール》

〇〇さん、メリークリスマス🎂

お久しぶりです(^^♪

ホワイトクリスマスになりそうなくらい寒いですよね?!

以前に〇〇さんとみんなで一緒に行った東京タワーに今日、イルミネーション見に行ったので、〇〇さん元気かなぁ?と思って・・・

残念なことに、今日クリスマスケーキを食べ損ねてしまって・・。

〇〇さんは、食べましたか?確か甘党でしたよよね。

もし良かったら、ケーキ一緒に食べれたら嬉しいです。

明日もお仕事、頑張ってくださいね(^^)/

おやすみなさい☆☆☆


このメールは、昨年友人にアドバイスして実際に送ったメールです。
効果覿面!現在結婚前提の交際中!

メールしたくても、恥ずかしくてなかなか送れないのが現実ですが、誰もが送る理由がないからと言います。でしたら、送る理由をメール文に添えればいいわけですよね。

面識ある人が、ほとんど意中の相手となるのですから共有した時間のことを一言書くだけで十分に、メールを送る大義名分があり、相手も想い出すキッカケになります。

『メリークリスマス』の挨拶できるのは年に一回。

どんなけ印象付けできるでしょう。かなりなものですよ!

しかも相手も、クリぼっちの確率はあるので、再会のチャンスメールです。

いきなり、『逢いたい!』とか『今日はデートですか?』『彼女いるんですか?』は、NGですね。

答えに困る質問をするとメール返信率が下がり、相手に期待だけが残りますから自分の悩みが増えるだけ。

当たり障りない、短い文章を送るのが成功のカギ!

どうか、気になる異性がいるのなら、クリスマスカードを送るくらいの気楽な気持ちで、アプローチを🎅

来年のクリスマス二人で過ごすためにも、今夜行動してみましょう🎄

では、素敵なクリスマスイブをお送りください💘


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら