婚活卒業した既婚者に聞くのが一番!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


おしゃべりな人は、コミュニケーション力があるように見られがちですが、『おしゃべり』『コミュニケーション力』は、別もの。

女性会員さんから『よく話す男性なんですが、私の話しをぜんぜん聞いてくれない!』とお見合いをお断りされるケースもあるくらいです。

婚活においてのコミュニケーション力は、結婚活動なだけに結婚している同性の先輩や周りに結婚している知人・友人に夫婦間の会話の秘訣を聞いて見るのが、一番!

大抵の既婚者は、上手くいかなかった失敗事例をもとに面白おかしく、夫婦ケンカの仲直りや、どうしたら上手くいくのかを、説得力のある体験談を聞かせてくれます。

既婚者の男性は、女性の心理をよくわかっていらっしゃる人が多いように感じます。

結婚が男性の器を大きくしてくれているのでしょう!

『妻の意見を聞いてから、自分の意見を言わないと、面倒なことになるから~』笑!と、

夫婦間のコミュニケーションには、習慣で培われた良好な関係を築くマナーが存在しています。

既婚者のある奥様からは、

『主人は頑固で、一度決めたことに臨機応変な対応ができないのを知っているから、何か決める前に条件提示しておくと上手くいくんです。』

旦那様の性格を、結婚生活の中で、より理解し夫婦コミュニケーションが成り立っています。

婚活で初対面のお見合いでは、合わない所があるのは当然と思う心の広さが必要。

結婚生活では、想定外のことが日常茶飯事で起きますから、そんな時に頼りになる旦那様、家庭を守る奥様になれるのか?

結婚前にはわからないことですよね?!

だから、多少合わないところが相手にあっても、向き合う努力が結婚生活に役立ちます。

婚活コミュニケーション力は、異性間と決まっているわけですから、『男性は誰でもこうだよね』とか『女性は決まって・・・』と、気付きがあるのなら、それを活かして対応力を身に付けましょう!

婚活は、ある程度の場数が必要です。

だから、既婚者の声も是非参考にしてみてくださいね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop