婚活には、相手を好きになる努力が必要

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


条件を満たしているお相手とのお見合いは、逢う前から期待をしてしまいます。

人間は欲深いもので、さらに性格まで自分のタイプの人であって欲しいと想い描いたりすることもあったり・・・・・。

欲は、ありすぎるといつまで経ってもお見合い成立に至りません。

そもそも、条件を満たしているお相手とお見合いできる環境にいることに感謝です。

自分の行動力のおかげで婚活を始めて、既に条件を満たした将来のパートナー候補が目の前に居ること、そして目の前の人をこれから好きになっていく道を自信が切り開いて行けるかどうかです。

『好きになる習慣を持つこと』は、重要なポイント!

結婚生活を快適に継続させるためにも必要な習慣です。

人の好き嫌いが多い人は、婚活にマイナスにひびきますね。

普段から、あえて苦手な人と話す習慣を持ったり、苦手な人と仕事を一緒にしたりすることで、人間的にも成長できる経験となり、プラス思考のコミュニケーション能力が養われていきます。

苦手な人がいると、自分に壁を作りストレスを感じる原因になりかねません。

だからといって、簡単に誰でも好きになれないという人は、今からでいいと思います。

これからの新しい出逢いに習慣を持てば、きっと好転的なチャンスを引寄せてくれるはずです。

お見合いの席に座った瞬間、『え?!タイプじゃない!写真のほうがいい?!』などの心の声は、封印✊

今までの自分を見下ろし、気持ち新たに次の出逢いでお見合いを成就させましょう!(^^)!

貴方は、初めて逢った相手のいい所をいくつ探せるでしょう?

いいとこ探しは、宝探しのように楽しめるもの👀

だから、お見合いは楽しむものなんです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


超絶イケメン男性が求める結婚相手

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


モデルでも芸能人でもないのに、超絶イケメンな男性っていますよね?!

たまに街ですれ違ったり、電車の中にも👀

ビジュアル満点で、しぐさまでカッコよくて、モテるに違いないと思ってしまいます^^

確かに、イケメン男性は彼女が過去にも、途切れずいた人が多いです。

さらに、女性から告白されて交際!というケースも多いのが特徴。


うらやましい話しは、置いときまして、

いざ、結婚相手を探す時のイケメン男性が求める女性とは?

           


・自分を持っている女性

・何事も一生懸命な女性

・素直な女性


イケメン男性は、カッコイイからといって高望みはしませんね。

自分をブレずに、目標を持って一生懸命に頑張っている女性だったり、感謝や思いやりの気持ちを大切にできる、内面が重要だということです。

今日は、イケメン男性を取り上げましたが、イケメン男性は見た目で特している所が多少あったとしても、特別な人種でも人間でもないわけです。

顔がタイプで結婚決まりました!とは、聞いたことがないですね。(笑)

これから目指すなら、『性格イケメン』です!

誰でもなれます!

幸せは、自分の心で感じるものです。

だから、磨くのは内面じゃないですか?


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


お見合い申し込みされてもいい人がいない?!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活を始めたばかりの頃は、自分の希望条件に合ったお相手を検索して、それはそれは何百人という異性のプロフィールを閲覧する人がほとんど。

自分のタイプの人にお申込みをして、OKのお返事をもらえればそれに越したことはありませんよね。

そうではない、なかなかOK返事がもらえない人は、選び方に偏りやこだわりがありすぎる傾向にあります。

お相手検索条件をほんの一つ変えるだけで、対象者も増えOKの確率も上がります。
地域、身長、学歴、年齢を思い切って変更してみましょう!

それよりも問題なのは、せっかくお申込みを頂いているのにお断りすることです!

申し込みをもらうと、自分のほうが優位な立場になっていませんか?


自分からの申し込みは、プラス面ばかり見て加点式。


一方、申し込みされると、マイナス面が目につき減点式。

これでは、「いい人から申し込みされない」と言うわけです。

どの会員様も時間をかけてプロフィールを作成していますので、もっとしっかりプロフィールを見てあげて欲しいですね。きっと、プラス面が見えてきます。

一つでも、いい所があるお相手ならご縁を感じて、お逢いしたらもっと良い所があるかも?!と、少しは希望も持つことも大切です。

それに、なぜ自分を選んでくれたのかを考える時間を持つことで、婚活している自分の成長にもつながります。

婚活は、パターン化してしまうとスランプになる可能性がありますから、「またか~?、なんでいつも?」と思ったら、すぐに担当カウンセラーに何でも話すといいですね。

貴方に合ったタイムリーなアドバイスをしてくれます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

元ダンと比較してもいいことはない~再婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


再婚活中の女性には、元旦那様と比較してる人が・・・・・。

以前のパートナーとの結婚生活にピリオドを打ち、気持ち新たに婚活を始めているのに、お見合い相手のマイナス点ばかり目につき、なかなか交際に発展しないケースがあります。

お見合いをお断りばかりしている再婚活の女性は、別れたパートナーの条件も含む長所をお見合い相手と比較することを無意識にしているということです。

離婚はしたものの、何年間かは幸せな結婚生活が継続していた訳ですから、良い想いもあったはず!

そんな経験が再婚活の邪魔をすることもあるので、しっかりリセットしてから婚活しないとダメなんです。

よくある邪魔な思考は『前の夫のほうがお給料が良かった』『言葉遣いが綺麗だった』とか、経済的なこと・仕事や話し方まで比較しては、お見合いが面接みたいになり合格不合格といった相手を品定めするようになってしまいます!

さらに、男性からは交際希望はされない始末に・・・(+_+)

結婚を経験し、大人のお付合いができる立派な経験を積んできているのですから、許せる範囲の相手の短所にも向かい合い、この短所は改善してもらえばいい!と、許容範囲を広げることが大切。

逆に再婚活を短期間でゴールできる人は、相手に多くは望まず自分を磨こうと努力している女性です。モテている人は、再出発のスタートをきり、ベストコンディションの顔色で会話を楽しみ、男性の気持ちを引き付けています。

1時間のお見合いは、今までの人生が集約されてお相手に伝わります。

誰とも比較せず、頭の中は今、目の前にいる人のことだけを考えてお見合いしましょう!

きっと、ご縁を引寄せられるようになっていきます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

結婚への意識は男女で違う

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


初めて結婚相談所を訪れる人の気持ちは、「相談所ってどんなもの?」「ほんとに出逢えるの?」と不安はあるものの、自分の貴重な時間を割いてまでお越しになる訳ですから、結婚したいという気持ちは、少なからず誰にでもあるように感じます。

女性は、出産を考えると30代のうちには結婚したい!
男性は、子供が欲しいので35歳位までの女性と結婚したい!

という声の多さに比例して、結婚相談所の登録者は男女共に30代がダントツトップです。

結婚のタイミングを、授かればありがたい赤ちゃんを基本に考えて目標設定をすることは、否定はしませんが結婚後にどうなるかわからない希望予測だけで婚活を始めて良いものか、しっかり初回カウンセリングを受けることをお勧めします。

まずは、出逢いの場を広げることから始まり、自分がどんな異性に好かれるのか?
お見合いでは、こんな将来の具体的な話しまでするんだ~!と、沢山の気付きがあります。

ご成婚された女性会員様の多くは、初回カウンセリングに話されていた、まるで王子さま探しのような高条件男性ではなく、結婚を決めた理由に「優しかったから・気が合うから・ありのままの自分でいられるから」と、年収や学歴が良かったなどと言う女性はいないものです。

女性と男性では、結婚への意識が違います。

女性は、人柄重視型でお付合いを始めると結婚を意識するようになり、男性は、経済的や仕事の環境がある程度安定している時に結婚したいと思う人が多く、その結婚したいと思っている時にお付合いしている女性と結婚するタイミング型。


男女の意識の違いを知っておけば、自然な出逢いで交際した場合も結婚できる人なのか、そうではないのかを、見極める目を持てるようになります。

結婚準備万端の男性は結婚相談所にいらっしゃいます。

合理的な出逢いを求めているのであれば、結婚相談所はお勧めです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

お見合いで自分に興味を持ってもらうには?!

こんにちは。
婚活サロンサイプスの村野京子です。


お見合いでは、相手のプロフィールを読み込んでからお逢いするのがマナーですが、いくら読んで来ても会話が弾まなければ、何の役にも立ちませんよね。


お見合いをお断りされる典型的なケースは、


・質問攻めで、会話がQ&A方式

・沈黙が何度もある

・自分のことをあまり話さない

・いきなり将来の結婚生活の話しばかりする

実際のお断り理由をいくつかお伝えしましたが、条件クリアして楽しみのはずのお見合いが、これではもったいないですね。

どうしたら自分に興味を持ってもらえるのか?を考えてみます。


実際に交際に発展したお見合いケースは、・・・


・お見合いを楽しめた

・質問は、相手にする前に自分は、◯◯・・・なんですが、と言った後に相手に聞いた

・お互いの生活スタイルに共通点があった

・自分が口数が少なくて、相手がお喋りな方だったので、バランスが保てた

・お見合いの1時間が非常に短く感じた


いくつか、会員様からの声を聴いてみると、二人で共有している時間を一緒に楽しく刻めるかどうかは、重要なようです。

自分に興味を持ってもらうためには、沢山のことをアピールする必要はなく、お相手は結婚相手を探していますから、自然な態度や本来の人柄を知りたいものです。

普段から、家族、会社の同僚、友人の中でも異性が存在する環境は身近にありますよね。

メール、ライン、facebook、などのSNSだけのコミュニケーションで一日が終わることのないように、婚活中は会話重視の生活を意識するのが、一番効果があります!

次のお見合い成功に向けて、今から行動に移りましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活に妥協は必要?

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚している夫婦が『結婚生活は妥協の連続だよ』という意見が多いのは、なぜでしょう?

そんなことを言われると、婚活する気力が失せてしまう人もいるのでは?!

『妥協とは』・・双方の意見の相違でそれ以上進展が望めない時に、一方が自分の意見を取り下げたり、双方が互いの意見を一部容認して譲り合い歩み寄ること。
※Wikipediaより


『妥協すること』をマイナスに捉える人も多いかと思いますが、相手と向かい合うからこそ意見が対立するもの。話し合いの中で「譲り合い」や、「取り下げ」があることで、相手のことをより理解していくことができます。

妥協の連続をストレスとして感じるのではなく、いっそのこと楽しんでしまうくらいの心掛けがあれば、苦手な人をつくらず誰とでもコミュニケーションを上手く取れていくのではないでしょうか。

婚活においての妥協といえば、年収、ルックス、ですが、人柄だけは妥協しないほうがいいですね。

例えば、短期な性格、束縛、ありがとうが言えない人は難しい、とか
希望条件を並べていくよりは、これだけは譲れないという、性格の人を持つことが大事。

担当カウンセラーにも、譲れない性格を伝えておけば、交際中のアドバイスも的確にもらえるはずです。

夢と希望に満ち溢れ過ぎて、「全ての条件をクリアしないと無理!どれも譲れない!」
理想に固執してしまうと、なかなか交際成立せず、どんどん自分の歳が上がり若さの武器は、一つ減ってしまうことに・・・・(*_*)

妥協できる・妥協できないをしっかり自分で線引きすると、出逢いのチャンスは飛躍的に上がっていけるはず!

結婚は、条件とするものではなく、人とするものです。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら