元ダンと比較してもいいことはない~再婚活

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


再婚活中の女性には、元旦那様と比較してる人が・・・・・。

以前のパートナーとの結婚生活にピリオドを打ち、気持ち新たに婚活を始めているのに、お見合い相手のマイナス点ばかり目につき、なかなか交際に発展しないケースがあります。

お見合いをお断りばかりしている再婚活の女性は、別れたパートナーの条件も含む長所をお見合い相手と比較することを無意識にしているということです。

離婚はしたものの、何年間かは幸せな結婚生活が継続していた訳ですから、良い想いもあったはず!

そんな経験が再婚活の邪魔をすることもあるので、しっかりリセットしてから婚活しないとダメなんです。

よくある邪魔な思考は『前の夫のほうがお給料が良かった』『言葉遣いが綺麗だった』とか、経済的なこと・仕事や話し方まで比較しては、お見合いが面接みたいになり合格不合格といった相手を品定めするようになってしまいます!

さらに、男性からは交際希望はされない始末に・・・(+_+)

結婚を経験し、大人のお付合いができる立派な経験を積んできているのですから、許せる範囲の相手の短所にも向かい合い、この短所は改善してもらえばいい!と、許容範囲を広げることが大切。

逆に再婚活を短期間でゴールできる人は、相手に多くは望まず自分を磨こうと努力している女性です。モテている人は、再出発のスタートをきり、ベストコンディションの顔色で会話を楽しみ、男性の気持ちを引き付けています。

1時間のお見合いは、今までの人生が集約されてお相手に伝わります。

誰とも比較せず、頭の中は今、目の前にいる人のことだけを考えてお見合いしましょう!

きっと、ご縁を引寄せられるようになっていきます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop