お見合い申し込みされてもいい人がいない?!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


婚活を始めたばかりの頃は、自分の希望条件に合ったお相手を検索して、それはそれは何百人という異性のプロフィールを閲覧する人がほとんど。

自分のタイプの人にお申込みをして、OKのお返事をもらえればそれに越したことはありませんよね。

そうではない、なかなかOK返事がもらえない人は、選び方に偏りやこだわりがありすぎる傾向にあります。

お相手検索条件をほんの一つ変えるだけで、対象者も増えOKの確率も上がります。
地域、身長、学歴、年齢を思い切って変更してみましょう!

それよりも問題なのは、せっかくお申込みを頂いているのにお断りすることです!

申し込みをもらうと、自分のほうが優位な立場になっていませんか?


自分からの申し込みは、プラス面ばかり見て加点式。


一方、申し込みされると、マイナス面が目につき減点式。

これでは、「いい人から申し込みされない」と言うわけです。

どの会員様も時間をかけてプロフィールを作成していますので、もっとしっかりプロフィールを見てあげて欲しいですね。きっと、プラス面が見えてきます。

一つでも、いい所があるお相手ならご縁を感じて、お逢いしたらもっと良い所があるかも?!と、少しは希望も持つことも大切です。

それに、なぜ自分を選んでくれたのかを考える時間を持つことで、婚活している自分の成長にもつながります。

婚活は、パターン化してしまうとスランプになる可能性がありますから、「またか~?、なんでいつも?」と思ったら、すぐに担当カウンセラーに何でも話すといいですね。

貴方に合ったタイムリーなアドバイスをしてくれます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop