婚活には、相手を好きになる努力が必要

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


条件を満たしているお相手とのお見合いは、逢う前から期待をしてしまいます。

人間は欲深いもので、さらに性格まで自分のタイプの人であって欲しいと想い描いたりすることもあったり・・・・・。

欲は、ありすぎるといつまで経ってもお見合い成立に至りません。

そもそも、条件を満たしているお相手とお見合いできる環境にいることに感謝です。

自分の行動力のおかげで婚活を始めて、既に条件を満たした将来のパートナー候補が目の前に居ること、そして目の前の人をこれから好きになっていく道を自信が切り開いて行けるかどうかです。

『好きになる習慣を持つこと』は、重要なポイント!

結婚生活を快適に継続させるためにも必要な習慣です。

人の好き嫌いが多い人は、婚活にマイナスにひびきますね。

普段から、あえて苦手な人と話す習慣を持ったり、苦手な人と仕事を一緒にしたりすることで、人間的にも成長できる経験となり、プラス思考のコミュニケーション能力が養われていきます。

苦手な人がいると、自分に壁を作りストレスを感じる原因になりかねません。

だからといって、簡単に誰でも好きになれないという人は、今からでいいと思います。

これからの新しい出逢いに習慣を持てば、きっと好転的なチャンスを引寄せてくれるはずです。

お見合いの席に座った瞬間、『え?!タイプじゃない!写真のほうがいい?!』などの心の声は、封印✊

今までの自分を見下ろし、気持ち新たに次の出逢いでお見合いを成就させましょう!(^^)!

貴方は、初めて逢った相手のいい所をいくつ探せるでしょう?

いいとこ探しは、宝探しのように楽しめるもの👀

だから、お見合いは楽しむものなんです。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop