好きじゃない人に好かれる女性

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


初めから両想いの恋愛は、確率的に高くはないもの。

どちらかが好きになって片思いから始まる恋愛が、どちらかというと多いです。

好きな人に自分からアプローチすることはあっても、なかなか向こうからはこないのが、常。

そんな相談もよくうけます(*_*)

『私は、年下の男性が好きなのに、いつも年上のおじさんから好かれる』

『がっしり系が好きなのに、いつも細身の人がくる』

恋愛事情というのは、なかなか思うようにはいかないもの。


~好きじゃない人からアプローチされる女性の特徴~

好きじゃない男性との会話で、相手が勘違いするような態度を自然にとっている可能性があります。例えば、👨『今度食事にでもいこうよ~』⇒👩『最近忙しいんですよ』
柔らかくお断りのつもりがニコニコ愛想よく答えたりすると、男性は勘違いをします。

好きじゃない人からのお誘いや会話の中で、女性の言動から誤解や勘違いを起こさせてしまっていることは、かなりありますね。

職場や異性の友人との関係性を壊さないためにも、お断りなら親切心で『ありがとうございます。でも二人で行くと周りも誤解するので、みんなで行きましょう!』と、気を持たせてしまうと申し訳ないという気持ちを、しっかり伝えるのがベスト。


好きじゃない人から好かれる女性は、自分の顔の表情や言動、場合によってはファッションにも原因があります。

街で声をかけられやすい女性も同じく、歩く速さやゆっくりでスキがあったり、ファッションも男性受けする、身体のラインがクッキリや露出度の高い洋服を着ていますよね。

好きな男性の好みの女性になるために、いつもの行動パターンやファッション、髪型を少しアレンジしてみると、好かれる男性も変化していきますよ(^^♪


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

マンネリデート解消法

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『出逢った頃は、あんなにドキドキして楽しかったのに~』

交際して半年~1年位経ち、倦怠期を経験したことありますか?

倦怠期は、逢う頻度やラインやメールの回数にもよりますが、だいたい週に1回のデート&毎日のライン頻度の場合が、半年から1年位にやってくるケースが多いものです。

お付合いする前の友達以上恋人未満の関係~お付合い初期の時期は、『黄金期』!

逢えるだけでドキドキしたり、相手のことを全部好き!なんて言ってますよね。

恋に落ちたりして脳が興奮状態の時にホルモンのドーパミンが分泌される影響で、飽きることやマンネリを感じることがないからです。

時間が経つにつれて、交際も『安定期』に入り、脳もリラックス状態に・・・。

その安定の連続デートからマンネリが生まれ、刺激がない?!と悩む人も出てきます。

脳の状態は、リラックスして正常な訳ですが、交際のマンネリ化が続くと危機!

そこで、マンネリ解消法です。


~マンネリ解消法のおすすめ行動~

・恋人に依存しすぎない(趣味や恋人以外に打ち込める事を始める)

・一緒にいる時間を減らす

・ライン・メールの頻度を減らす

・オシャレに気遣う

・同じパターンのデートは避ける

・一緒にスポーツや料理をしてみる


マンネリ化して倦怠期になる前に、新しい行動パターンを積極的に取り入れてみましょう!

マンネリデート解消には、交際初期のようなドキドキする新鮮さや緊張感が大切です。

ご縁あって恋愛関係になった恋人と、もっと心から寄り添ってみてくださいね。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


「嫌われない努力」よりも「好かれる努力」~恋愛編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『好きな人や交際相手に嫌われたくない』気持ちは、嫌われることを怖がっています。

彼女や彼氏に、これを言ったら嫌われるかも?!と

我慢したり、相手の言う通りの約束やデートコースをお任せしたり、自分の本音を表現できない関係になることは、恋愛をすると1度や2度はありますよね。

嫌われないスタイルの交際は、片方のペースですすんでいきますから、気が付いたら「私のことをかまってくれない!自分の気持ちを考えてくれない!」などと、恋愛関係がギクシャクしていきます。

都合のいい女・都合のいい男になってしまう可能性もありますね。

嫌われない努力を続けていると、相手からの評価は加点式に上がっていくことはありません。

個性も魅力も相手に伝わらなければ、その努力は恋愛成就することはなく、努力自体が無駄になってしまうことに・・・・・。


そうならない為には、『好かれる努力』をすることです!

自分の欠点を隠そうとするのではなく、ありのままでいること。

自分の欠点というのは、自分自信で感じる劣等感の表れですが、相手から見ると刺激があって個性豊かな人と感じ、興味をもってもらえる大事なお人柄。

自分の短所を見つめる習慣は、長所をアピールできなくなるので危険です。

自信喪失になっている時期こそ、周りから人から自分の良いところを聞き、自信を身に付けましょう!

一番のポイントは、長所を伸ばすことです。

恋愛中は、気弱で臆病になる人も多く、普段の自分とは違う性質が出てくるので、自分自信と向かい合うことで、成長でき愛情深くなります。

好かれる努力が、運命の人を引寄せてくれます。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

結婚適齢期と婚活適齢期の違い

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『結婚適齢期』は、一般的に女性は20代後半から30代前半だと言われています。

その年代なら社会経験も何年か積み、出産や育児にも適していると考えられているからだと思われます。

親や親せきなどの周りから、『そろそろ結婚したほうがいい』と言われるのも結婚適齢期の年代の特徴です。

アラフォー世代の子をもつ親御さんからの問い合わせは、最近増えています。
この世代の息子や娘には、親御さんの口では『結婚話し』を直接言えない!言わない!環境や状況になっていく様子が、明らかですね。

『婚活適齢期』は、どうでしょう?!

婚活は、自分で「結婚したい」と思った時がタイミング。

高校や大学を卒業し、社会経験を積んでいくと価値観も変わり人生観も変化していきます。さらに、恋愛観や相手に求めるものも変わっていきます。

仕事や研究、子供を持たない人生、時間、さまざまな選択が自由化されたライフスタイルをもつことができる環境になります。

お一人様の生活を満喫する生活は、社会も煽っているところがあるように思いますね。

スーパーでも、一人分の小分けの野菜や焼肉店お一人様席、コンビニ弁当のクオリティ向上、売手市場としては大事なお一人様顧客になっています。

ただ、物やお金、食が満たされたとしても、40歳を過ぎるころから将来の経済面、健康、生活の不安要素が出始めて、一生一人でいることを避けたいという想いに駆られる人は少なくありません。

アラフォー、アラフィフ世代が婚活を初婚で始める人が増えてきているのは納得がいきます。

結婚という選択は、自由だからこそ婚活のタイミングも自分で決められます。

人生の自分年表、「お一人様時代」&「お二人様時代」の二つを楽しんでみてはいかがでしょうか?!

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

男らしさの定義~婚活モテテク

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


女性が男性を見て、『男らしい!』と思うのは、どんな時ですか?

男性には、興味深い話しですね。

男らしさは、顔にも現れます。

男の生き様や、過去の経歴が履歴書のように顔に現れ、それが女性から見るとオーラや雰囲気として見受けられます。


~男らしさの定義7~

①心身共に鍛えていて強い

②女性や弱い人を守れる

③愚痴を言わない

④トラブルが起きても動じない

⑤素直に喜び楽しめる実直さがある

⑥必要性がある時にプライドを折れる

⑦行動力、決断力がある


誰にでも魅力はありますから、男らしさがパーフェクトに揃っていなくても、何か一つ『男らしい!素敵💘』と女性から言われたことがあるなら、自信にもつながりモテ度アップ!

恋愛することだけで、男らしさはアップしません。

男らしさは、普段の生活や仕事、人間関係から知恵や対応力・決断力が身に付き、それを活かせるかどうかにかかっています。

身の丈以上の目標を持って勇ましく生きている男性が、女性から見て『男らしい』と思うのです。

女性の食べ物の好みだけを情報取集するのではなく、女性の好物の『男らしい』を身に付けて、恋愛成就して欲しいですね♡


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


人を見る目を養う~婚活の奥義

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『私、見る目がないんですよ~』と、過去にお付合いの経験はあるものの結婚までゴールできなかった人が、よく口にする言葉。

男性であれば、だらしない掃除できない女性や浮気性の女性を良く好きになったり、女性であれば、浪費家の男性や仕事を転々として定職に就いていない男性と付き合ったりして先の見えない交際経験がある人は、男女問わずいます。

友達からも『見る目がないね!』って言われてしょげているいる人も中にはいましたが、言われておしまいでは、何の進歩もありません。

しっかり改善して幸せをつかんで欲しいものです。

どんな人が、人を見る目がないのでしょう?


《女性を見る目がない男性の特徴》

・外見に惚れやすい

・尽くし型

・真面目すぎる

・女性経験がない

・押しに弱い


《男性を見る目がない女性の特徴》

・肩書に弱い

・一目ぼれしやすい

・自分に自信がない

・お世話好き

・仕事一途で無趣味

これらの特徴は、それぞれにあるとしても、一時的な恋愛感情でフラれればまた次に同じような異性に好意を抱く傾向があります。

婚活は、相手との向き合い方が違います。

初めから、もし結婚をこの人としたら・・・?と想定し、相手と向かい合う訳ですから、人柄の奥行きまで見えるようになってきます。

人を見る目を養うには、言語のコミュニケーション能力を活かし、周りからの評判を聞き出すことや、過去のエピソードを上手く話題にする事で、人間性が見えてきます。

婚活でテクニックを磨いて、たった一人の将来の伴侶を見つけましょう!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

婚活ジプシー

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『婚活ジプシー』って何でしょう・・・?

始めて耳にする人もいますよね。

もともと「ジプシー」は、ヨーロッパ地域の移民が一定の居住場所に留まらずに、あっちこっちと移動を繰り返す異民族からの由来。

『婚活ジプシー』の場合は、婚活パーティーに友達と参加し「いい人がいない」と色々なパーティーに参加続けたり、結婚相談所に入会してはすぐに結果が出ないと、他社へ移ることを繰り返していくうちに、婚活疲れを起こして迷い子のようになってしまうような人のこと。

~婚活ジプシーの特徴~

「もっといい人が出てくるに違いない!」と根拠もなく思い込み、婚活パーティーや合コンに行きまくったり、結婚相談所への相談内容がお見合い相手の批判や不満ばかりで、上から目線の傾向があります。
婚活している同性の友達を作り、なかなか結婚できない同じ境遇の人達といることで安心感を持ち、同じ気持ちを分かり合える友達だと慰め合ったりします。
その共感や安心が時間が経つにつれ、不安や焦りに変化していきます。


『脱・婚活ジプシー』になるためには、まず一番大切なのは婚活は一人でしましょう!

スポーツジムもそうですが、友達の一緒に入会すると、トレーニングの予定日に友達が行けなくなると、自分もトレーニングする気持ちが薄れ、ついつい休んでしまいますよね。
そうなると、成果もなかなかでなくなります。

婚活は、一人でするから自分自信と向かい合うことができ、自己分析をするからこそ、「思考の見える化」ができるようになります。
自分の現在位置をしっかり確認して、自分が何をどのように進めたいのか、いつまでに?と目標設定をしていかないと、『脱・婚活ジプシー』できないですね!

まずは、自分にフォーカスして相手に自分のパーソナリティを上手く開示できるようにすることから始めましょう!

脱・婚活ジプシーで、年内に素敵な出逢いがありますように💘


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら