「嫌われない努力」よりも「好かれる努力」~恋愛編

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『好きな人や交際相手に嫌われたくない』気持ちは、嫌われることを怖がっています。

彼女や彼氏に、これを言ったら嫌われるかも?!と

我慢したり、相手の言う通りの約束やデートコースをお任せしたり、自分の本音を表現できない関係になることは、恋愛をすると1度や2度はありますよね。

嫌われないスタイルの交際は、片方のペースですすんでいきますから、気が付いたら「私のことをかまってくれない!自分の気持ちを考えてくれない!」などと、恋愛関係がギクシャクしていきます。

都合のいい女・都合のいい男になってしまう可能性もありますね。

嫌われない努力を続けていると、相手からの評価は加点式に上がっていくことはありません。

個性も魅力も相手に伝わらなければ、その努力は恋愛成就することはなく、努力自体が無駄になってしまうことに・・・・・。


そうならない為には、『好かれる努力』をすることです!

自分の欠点を隠そうとするのではなく、ありのままでいること。

自分の欠点というのは、自分自信で感じる劣等感の表れですが、相手から見ると刺激があって個性豊かな人と感じ、興味をもってもらえる大事なお人柄。

自分の短所を見つめる習慣は、長所をアピールできなくなるので危険です。

自信喪失になっている時期こそ、周りから人から自分の良いところを聞き、自信を身に付けましょう!

一番のポイントは、長所を伸ばすことです。

恋愛中は、気弱で臆病になる人も多く、普段の自分とは違う性質が出てくるので、自分自信と向かい合うことで、成長でき愛情深くなります。

好かれる努力が、運命の人を引寄せてくれます。

今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop