婚活ジプシー

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『婚活ジプシー』って何でしょう・・・?

始めて耳にする人もいますよね。

もともと「ジプシー」は、ヨーロッパ地域の移民が一定の居住場所に留まらずに、あっちこっちと移動を繰り返す異民族からの由来。

『婚活ジプシー』の場合は、婚活パーティーに友達と参加し「いい人がいない」と色々なパーティーに参加続けたり、結婚相談所に入会してはすぐに結果が出ないと、他社へ移ることを繰り返していくうちに、婚活疲れを起こして迷い子のようになってしまうような人のこと。

~婚活ジプシーの特徴~

「もっといい人が出てくるに違いない!」と根拠もなく思い込み、婚活パーティーや合コンに行きまくったり、結婚相談所への相談内容がお見合い相手の批判や不満ばかりで、上から目線の傾向があります。
婚活している同性の友達を作り、なかなか結婚できない同じ境遇の人達といることで安心感を持ち、同じ気持ちを分かり合える友達だと慰め合ったりします。
その共感や安心が時間が経つにつれ、不安や焦りに変化していきます。


『脱・婚活ジプシー』になるためには、まず一番大切なのは婚活は一人でしましょう!

スポーツジムもそうですが、友達の一緒に入会すると、トレーニングの予定日に友達が行けなくなると、自分もトレーニングする気持ちが薄れ、ついつい休んでしまいますよね。
そうなると、成果もなかなかでなくなります。

婚活は、一人でするから自分自信と向かい合うことができ、自己分析をするからこそ、「思考の見える化」ができるようになります。
自分の現在位置をしっかり確認して、自分が何をどのように進めたいのか、いつまでに?と目標設定をしていかないと、『脱・婚活ジプシー』できないですね!

まずは、自分にフォーカスして相手に自分のパーソナリティを上手く開示できるようにすることから始めましょう!

脱・婚活ジプシーで、年内に素敵な出逢いがありますように💘


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop