女性の考えてることがわからない?!

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


『女性が何考えているのかわからないんです😢』・・・恋愛中男性から。

よくある相談の一つです。

そもそも男女は、身体の構造も心理も違う生物ですから、わかろうとするほうが間違っているくらいに思ってくださいね。

そのほうが、楽しくお付合いできます。

違いがあるからこそ、刺激があったり、求めあったり、興味を持つわけです。

女性同士の会話を聞いたことありますか?

女性は、おしゃれも恋愛も仲良しの友達の中で、観察したり比べて美意識が上がったり、同情や心のつながりを保持しています。

彼氏ができると、恋愛の延長上に結婚を考える傾向にあるのも女性。

男性は、恋愛に進むまでのハードルは低いのですが、結婚へのハードルは高いですね。

『甘い物は別腹』の女性の特性は、男性には意味は理解できますが、食事をお腹いっぱい食べた後に甘い物を食べる男性は、多くありません。

このように、身体的・心理的違いから『女性がよくわからない』という壁に陥り易いもの。

また、男性には『支配欲』がある為か、女性の言動について摩訶不思議現象に見えたり聞こえたりする事もあるようですが、それを悩むのではなく、女性というものが、どんな特性を持つのかを学んだほうが、交際も上手くいくということです。

感性で生きている女性の特徴は、会話での共感を望みます。一方、達成思考の男性は、共感よりも解決に向かう会話を望むわけです。

女性の考えていることを、わかろうとするよりも、会話に反応してあげたり、守る側にまわってあげたほうが賢明です。

無駄な努力より、男性の役割を魅力的に表現できるようになりましょう!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop