魅力的な自己PR文は、本気が伝わる

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


プロフィール上では、唯一お人柄だけが文章表現です。

相談所には、同性の会員様が大勢登録されている訳ですから、その中から選んでもらう為にも、PR文を読んでお人柄をイメージしてもらえるかどうか、にかかっています。

更に、印象に残すことができる文章であれば、選んでもらえる可能性がグンとアップ。

結婚相手を探していますから、結婚に対して本気が感じられないとNGですね。


本気が伝わる自己PR文は、

《結婚生活に関わる内容に触れている》(衣食住・健康・休日、趣味、夢など)


※「結婚後は、パートナーと相談してマンションか一戸建てにするか、決めたいと思っています」


※「健康維持の為に、毎日自炊してます。得意な料理は、ブリの照り焼きと筑前煮です」


※「休日は、好きな邦楽を聞いたり、会社帰りの平日は、トライアスロン大会に出場するために、週に3回ジムでウエイトトレーニングで汗を流してます」

※「将来は、定年まで勤め上げた後、夫婦仲良く海外・国内旅行をして名所巡りやご当地グルメを楽しむのが夢です」


☆ポイント☆

具体的に音楽のジャンルや、得意料理名、ジムに行く回数、スポーツの種類、誰と、いつ頃、を文章に入れることで、読み手は具体的にイメージすることができ、興味を抱くようになります。
又、ネガティブな言い回しはしないように注意しましょう。


なかなか婚活がスムーズに進まない時は、プロフィールを変えてみるといいですね。

正直に自分のプロフィールを魅力的に表現して、お見合いを成功させましょう!

いつでもお手伝いさせて頂きます。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop