50代の婚活は、人生の経験が活かされる

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


半世紀の50年という年月は、経験が自分の財産となり、人それぞれの魅力に個性が光る年代。

自分の才能に気付き成功を収める人、失敗から学んだことをバネに頑張る人、物事の要領を極めて人間関係を広く持つ人、己を知り人生をより楽しめる。

そんな、50代は周りから「おばさん!おじさん!」と見られても、言われても本人達は、おばさん・おじさんと、割り切り、なり切って、その年代をお構いなしに楽しめる人間力が備わっているのです。

50代の婚活は、再婚希望が多いのは勿論ですが、晩婚化の影響か初婚で活動中の人も増えています。


50代の婚活パーティー会場で、耳を傾けていると、若年層のパーティーと違い、健康の為にしてる事、食生活、親の介護、お墓、定年後の楽しみ、など様々な現実的な話しに共感し、意気投合している男女の会話が目立ちます。

実際に、親の介護を自分一人で抱えてきたけれど、お互いに同じ苦労の経験をしている人だから辛い事も、この人となら分かち合えると、お付合いから成婚したカップルもいらっしゃいます。

心と心のつながりから信頼関係を築き、結ばれる50代。

半世紀以上、生きてきた経験や思い出の中に、パートナーの為にできる事、一緒に楽しみたい事があるからこそ、第二の人生のパートナーを探したい。

そんな素敵な思いを応援しています。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^

婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop