心のインナーマッスルを鍛える

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


身体の「インナーマッスル」とは、筋トレして鍛える表層の筋肉ではなく深層部の小さな筋肉。インナーマッスルを鍛えることで、太りにくい体質をつくるのでダイエット特集に、よく掲載されています。

ダイエットトレーナーの経験から少しお話しすると、インナーマッスルトレーニングは、あまり負荷をかけずに表面の筋肉(アウターマッスル)をサポートする筋肉を鍛えます。
身体の体幹(コア)トレーニングとも言われ、身体のバランスを支配している筋肉がインナーマッスルです。

心のトレーニングと違い、身体のトレーニング方法は教われば誰でもできます。

恋愛においての心のインナーマッスルを鍛えると、心のバランスが良い状態に。

心の悩みは、顔や態度といった表面に現れますよね。

特に恋愛関係の悩みは、友達に相談する人が多く、自分の味方にはなってくれるものの、同情でおしまいのケースが多いものです。

消化不良をおこしている恋愛の悩みは、トレーニングしがいがあります。

まず、自分の心と向かい合うチャンスと捉えましょう!

辛いと思う経験が一つあるごとに、誰かの傷ついた気持ちがわかるようになって、人間の幅が広くなれます。

この辛い経験こそが、心のインナーマッスルを鍛えてくれます。

「元気になったね^^もう大丈夫?」と周りの気遣いもありがたいと思う心の状態になれば、回復ですね。

仕事も恋愛も辛い経験は、もう二度としたくない!と思ってもまたやってくるもの。

心をインナーマッスルを鍛えることで、臆病だった自分からどんな経験も自分の成長の為と捉えて、ポジティブ思考でいきましょう!

人の痛みのわかる人になれることは、幸せなこと。

将来の結婚生活できっと活かせます!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop