お見合いの後のデートを継続させるコツ

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


お見合い後のアプローチは、男性からの電話が基本です。

交際成立をしている状況では、お見合いの翌日もしくは翌々日までには電話連絡をするのが常。

ファーストコールでは、あまり長話にならないように、お見合いの御礼や印象に残った会話に触れ、次のデートの約束を取り付けるように、男性がリードするのがマナー。

初めてのデートまでは、スムーズにすすむ人は多いものですが、2回目からのハードルが高くなってしまう男性のために・・・。

これは、女性がお相手の男性のタイプを察知し、陰ながらリードしていくと、交際を発展させることができるケースが多々あります。

確かに、お見合い後のファーストアプローチは男性からとルールもあるぐらいですから、1回目のデートまでは、マニュアル通りに連絡をすれば誰でもすすめるはず。

2回目からのお誘いは、男性からとは決まっていないのです。

積極的な男性は、スムーズにデートを重ねて行けますが、そうではない「奥手な男性や慎重な男性」もいますよね。

女性はお相手の男性から連絡が来なくなると、自分に興味がないと思いがちなですが、そうではなく、ただ奥手なだけというお相手のタイプを見極めて欲しいのです。


男性は、心理的に理由がないと電話もメールも異性とはなかなかできません。


それに比べて女性は、重要な用もないのに女性同士でラインやメールをやり取りしたり、すぐ女子会を開いたりと、ワイワイおしゃべりして、「美味し~(^^♪」だの「嬉し~」だのと、感性が豊かな性質です。


だから、女性からメールや電話をして「この前話していた◯◯を一緒に食べにいきませんか?」とか、気軽にお誘いしてもいいんです^^

男性は、メールもマメじゃないし、女性からのメールを意外と待ってます!

男性は、女性からのリードは大歓迎です!

上手くいくカップルは、二人のバランスが良いものです。

相手のタイプを見て、お互いがバランスをとる努力をするように心掛けましょう。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop