魅力的な男性は、その場の対応力がある

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


いざという時に頼れる男性は、カッコイイ!

対応力がある男性に女性は、包容力や器の大きさを感じます。

デート中に、想定外のトラブルや体調不良に見舞われたりした時、男性の対応に恋愛感情を抱く女性は、『この人、いいかも?!、もしかして?!』と将来を意識し始めるケースが多いものです。

男性の体力的に優れている面で、力を添えてもらったり、お店でのトラブルに巻き込まれた時の冷静な対応力に、女性は弱いですね。

なんか守られている感があって、どんどん相手の男性に惹かれていきます。

条件も外見もあまりタイプじゃなくて、お見合いから交際へ発展してきたケースはたくさんあります。

共に同じ体験をし、時間を共有する食事やデートスポットに出かけたりすることで、想定外の出来事は、起こり得るわけです。

先日、ファーストデートで、女性が途中でお腹が痛くなり元気がなくなってしまったことがありました。男性は、初めてのデートで緊張の中、彼女をエスコートしようと一生懸命に、予定通りのデートコース回ろうとしていましたが、予定を変更して直ぐに薬局屋へ行き彼女のお薬を買いに行ったそうです。その後、すぐに帰宅。

彼女は体調不良の時に、優しくしてもらえたことで彼を気に入ってくださったのだと思います。デート後に、女性から継続的な交際を希望されました。

誰でも将来、結婚して苦難を乗り越える時があるかもしれません。

男性に『守る力』『キャパシティー』があれば、他者からの肉体的・精神的な衝撃から女性を守ることができます。女性は、そんな男性に魅力やオーラを感じます。

デートの時のちょっとした事がキッカケで、対応力がいつ発揮できるかわかりませんので、普段から知識を備え、気付き体質になれるように心も身体も鍛えておくのがベストですね。

応援しています。


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら

PageTop