金銭感覚の違い~結婚前にチェック

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


結婚前に相手の金銭感覚をチェックしておきたいものです。

男女それぞれの見方があるようですから、将来を見据えたお付合いをしているなら、尚のこと直せるうちに、改善しておきましょう!


《女性の金銭感覚》

女性は、高年収狙いで婚活する人も多く、結婚したらバラ色のセレブ生活が待っていると思い描いてたりしますが、もっと冷静に自分に合った相手を探して欲しいものです。
高年収の1000万以上の男性は、お金目当てにされているのではと警戒心が強い人もいます。
奥さんにする女性は、贅沢慣れしている女性より家を守ってもらいたい思いから、質素倹約な面もあるしっかりとした女性を選ぶ人の方が多くいます。


男性から見た金銭感覚NGチェック
     
・おごられて当たり前態度
・食べたいものが、いつも高価な食材
・いつもタクシーを利用している
・コンビニで余計なものを買う
・ブランドで身を包む
・自炊を全くしない
・お給料日前は、お金がいつもなくなる
・親からお小遣いをもらっている

《男性の金銭感覚》

婚活中の男性は、結婚の為の貯えもあり金銭感覚が良いのではないかと思われますが、中にはお金遣いが荒く、困ったものだという人もいました。
男性のギャンブル、車、お酒好きの人は要注意したほうがいいですね。
止まらない趣味だからです。ギャンブル、お酒と続いて車好きな人はバカ高い部品や改造費に何百万円とかける人もいます。女性の皆さん、しっかりチェックしましょうね!


女性から見た金銭感覚NGチェック
     
・気前がよく意味もなく誰にでもおごる
・趣味にお金をかけすぎ
・毎日、呑みにいく
・ギャンブル好き
・貯金がない
・メニューの値段を見ずに端からオーダーする

金銭感覚は、近い人を探したほうが賢明です。
人の習慣は、結婚したからといってその日から変われるものではないですよね。
努力はしてもらったとしても、それが許せる範囲になるとは限りません。

結婚相手に求める条件はほどほどにして、一緒に結婚生活を歩んでいきたいと思えるパートナーを見極めましょう!(^^)!


今日も婚活、楽しく頑張って参りましょう^^
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop