婚活プロファイリング

こんにちは。
婚活サロンサイプレスの村野京子です。


いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます。

今年最後の婚活ブログ総集編として、『婚活プロファイリング』と題しました。

当サロンのコンセプトでもあります『引寄せる力を磨き運命の人と出逢う』

婚活は、会費を払い相談所に登録して、自分の理想ばかり追っていてもダメだということを入会時にお話ししています。

生きたお金を遣う為でもありますが、それよりも・・・・・


第一に・・・『自分を知る』

第二に・・・『相手を知る』

自分と相手のプロファイリングが大事なんです。

難しく考えることはまったくありません。

どんな人?ということなんです。

わかりやすく、3つのカテゴリーに分けて自分について思いつくだけ挙げていきます。

1、仕事について
※職種、やりがい、目標、職場環境、お給料、通勤など・・

2、人柄(性格)
※長所、短所、こだわり、喜怒哀楽、聞く、話す、積極的、内攻的など・・

3、生活スタイル
※家族、起床、食事、睡眠、家、洋服、健康、趣味、信仰など・・

このように、プロファイリングをしていくと自己紹介(自己PR)が上手く話せるようになります。

さらに、自分を表現できるようになると、相手のこともプロファイリングできるようになり、プラス面により目を向けられるようになってきます。

マイナス面や合わない部分が見えた時の対応もスキルアップし、人を『許す』愛情を持つこともできます。

そうすることで、相手とのコミュニケーションが図れ、自然と興味を持ったり持たれたりと、引寄せる力を磨くことができていきます。

『人を見る目がある』とよく言いますが、仕事もプライベートも己をよく知っている人は、人を見る目があり、上司や部下、周りの人から人気があります。

婚活で、学んだ『プロファイリング』は、公私共に役に立ち、人間関係を円満に育んでくれます。

将来のパートナーは、次のお見合いの相手かもしれませんね。

来年こそ、『婚活プロファイリング』で婚活力をつけて、運命の人と出逢いましょう!

2018年、一人でも多くの方がご成婚されますよう、心から願っています☆彡

🎍よいお年をお迎えください🎍
婚活サロン サイプレス公式HPはこ
ちら


PageTop